第8話 山吉

 たしかにこれほど興味があるものもないな。


 意外に。


 ウザってぇ。……――。


 分離できんだろ。行ったのだろう。


 はっきり――。


 悪たちなんて、洒落てるじゃん?


 まぁ、問題だな。俺の……いや意志だ、意志によって俺は生じた。


 疲るーけんくさ、やっ別、他に行っていいすよ。


 あぁ……。


 やっどの、物質から行ったと述べたが……痛み分け(笑)。これは空想か、いいたくないのか?具体なのだとグループワークと。


 主意、いらないな。だろう――。


 キリシャに聖性あるか。あるっちゃあると。オリンパスだな――。


 ファイッオー、ファイオー……キンニクマン、さて。


 揺り籠だろ、まぁ御前の思念みたいなものだからいつでも話しかけてくれよ。頼むぜ。


 増長するか抑止を見たい。大体、個人じゃないんですもの……ものね。……そうだった。


 悪が悪でないと思われる。遮二無二(恥ずかしくないのかしら……)、やれ最悪、憎悪、定義がいくら探してもありません。


 諦めも肝要(笑)。そうですね、他なりません。投薬だったな、知り合いは点滴を延々、いってました。


 探す必要は。それもまた、見当たりません――。


 つまようじやね。でも第一にもう一人、自分がいたらと。


 これが悪か?なのか――?


 知得して頂きたいもんだ。そうですね――。


 ああいう時、感嘆するなつまりタクシーが遅い。遅すぎる。


 殺意によって完璧な仕事ができるだろ。語り継がれるような……。まさかそういう状況だったとでも、そうなりたいものだよ。語彙があってもですか。えっと語彙、なんだっけ、んなわけにいきますか。


 悪、恩寵をされとるわけだ。いらんっつってもいるんだろ、だろうよ。絶望と隣り合わせか考えるぞ。感慨か?他者によるな――。


 待て、御前がもう一人の自分だろ、知己だな、興味の対象として悪、それが……。わかる。第一だな、まず、偶像、抑止(迷信も同義)、そして俺が第一に悪と。


 よくいったと思うよ。ありがとな。存在からいって常考だからな、戦乱に参戦する気はないな、……情操。


 まぁそんなとこだ。憧憬……。


 なら同調。馬鹿が誤魔化せる。文化がないんだろう。


 ばら族(笑)、知ってるよ。根詰めるか、関わらんどけばいいこと、しかし取り憑かれていると断言(断定は視野)されては。


 関わらないんだろ、法なだけ……とする。武士でもないのに(笑)。苦しいなぁ。


 問題は常考は情操かなんだろ、法は罷免だよな、そうあってくれ、法を、聞いたろか?


 問題……ここで、帰依しようとと思う。自戒だな、憶測が引っかかる。


 知見。刷新だろう。思う。関わらんなら関わらんでもいいんだ。だろ!そうさ。


 いや正しい使い方なんてないね、観照だ。下回るだろ。


 俺からして法、駆逐したらいい、友情っすね、重用っすね。だから法云々は一切関係がない。


 重用っすね――。


 在り方、ジャス、〜ティス、ト、どっちなんだ。主意としてはないよな、あぁ、主観として、これは観念だよな――。


 さっきの、いや違うぞ。まぁ、観念としては……。主観だな。主意だろ。観念で押し潰し、主義だな。


 どっちか判らん。観念で(私)、押し潰し。というこった。主観をまじえず〜が絶対、わからん。抗弁も曲解したらと、広義だろう。あれだな、起因か?


 つまらん。そうなるはず。


 じゃーな。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る