涙を舐める約束 Lily ver

※※※百合です※※※


「300円で美味しいお肉を食べたい」


 陶器のような艶のある白い肌に、整った唇の赤が際立って見える。そんな麗しい相貌を曇らせ、彼女はアホな相談をしてきた。


 彼女ことリリは、自称吸血鬼である。なので普段から血肉を欲している。


「それは難しいねぇ」


 私はリリのそういった相談は慣れっこになっていたので、ふんわりとスルーした。風を装って、頭の中では最適解を必死に探している。

 300円もあればコンビニのチキンとか、そこそこ美味しいお肉は食べられる。でも彼女が所望しているものは、放課後の小腹を満たすガッツリ系のおやつではなく、吸血衝動を抑えるための血肉だ。ならば生肉だろうか、それならばお肉屋さんだ。いやでもちょっと待って、生肉なんてそのまま食べたら危険じゃない?いくら夜の帝王こと吸血鬼でも、B型肝炎ウイルスまでは消化できなくないだろうか。肝炎を患ったまま永遠の命があるなんて切ない。それに、リリは自称吸血鬼なので、本当に吸血鬼かどうかなんてわからない。今日も普通に炎天下でハードル走をしていた。そうなると安全に食べられる生の肉……馬肉だろうか。だとしたら300円で馬肉なんて買えるのだろうか。


「るぅ、難しい顔してる。はい」


 リリがはにかんだような笑顔で私の顔を覗き込み、小さな包みをくれた。


「あったかい」


「あったかいものが恋しい季節だよねー」

 リリは自分の包みを開けて、中からたい焼きを取り出した。


「え?たい焼き……お肉は」

 

 散々300円で買える生肉のことを考えているうちに、リリの300円は生でも肉でもないものになっていた。現状把握に追いつかない私を見つめながら、リリはたい焼きの腹にかぶりつく。この憎めない、なんちゃって吸血鬼に振り回されている自分が、なんだかおかしくなっちゃって、私もリリに倣ってたい焼きのお腹に齧り付いた。私のはあんこが入っていて、リリのそれはピザ味なのかトマトソースが飛び出していた。


「ごちそうさま。あんこって久しぶりに食べた。おいしかった」


「どういたしまして。そういえば、るぅ……涙の原料って知ってる?」


「知らない。水でしょ?」


「正解は、け・つ・え・きでした〜」


 踊るような軽やかさでリリは散歩先を歩いていて、そして振り向いた。


「ねぇ、るぅ。今度思いっきり泣ける映画、一緒に観に行こうね」


「ずるいな。たい焼き食べちゃったから断れないじゃない」


「ふふ。作戦成功だね」


 私は妖艶に微笑むリリに、断るつもりなんてないよ。全部あげる。と声に出さないで告げた。



******


発掘したぞぅ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る