第9話 悪役令嬢は主人公に出会ってしまいました。

 あれから一週間毎日図書室に行っているけど、だからといってシュエット様と喋っているだけってわけじゃない。

 ちゃんと魔法の使い方の本を見つけたし、ついでに私のゲーム知識と現実が一致している部分と違う部分があるか調べて続けていてむしろシュエット様と話している時間はもの凄く少ない。


 図書室に行って「こんにちは」利用時間が来て「さようなら」本当にこれぐらい。

 だって図書室にずっといるから、シュエット様の仕事をされている姿を見たり声を聞いているだけで十分満たされている。


 そういえば歴史や魔法でゲームと違うところはないけど、キャラクターのちょっとしたところとかはちょくちょくあった。でもこれはゲームと違うというより、ゲームでは描写されなかったところって感じだから別にゲームと違うってわけではなさそう。


 と、それよりシュエット様。

 あんまり話していないとはいえ毎日会ってはいるからそれなりに仲良くなってきたと感じている。


 今日もシュエット様のところへ、もとい図書室へ行かないと。


「シュエット様、こんにちは……って」


 いつものように図書室へ行ったら受付にはシュエットではなくいつぞや見た茶髪の女性が……って、主人公!!


「あの、どうしましたか?」

「シュエット様はおられないのですか? いつもならいますのに」

「シュエット様でしたら大事な用事が出来てしまいここに来られなくなったそうです。なのでシュエット様が戻られる三日間、私が代わりに受付をしているんです」

「そ、そうなんですか」


 え、ちょっと待ってこれって……シュエットのイベント!!


 いつの間に!? いつの間にこんなに仲良くなっていたの!? ビオロルートじゃなかったの!?


「えっと、あの……」

「はっ! あ、えっと、失礼しました。本を借りたいのだけどいいかしら」

「はい、勿論!」


 イベント内容を思い出している内に睨んでいたのか主人公が怯えた顔になっていた。


 違う違う、苛めているわけじゃないの。


 でもこのまま帰るのも何だし、とりあえず近くにあった今月のおすすめという本を咄嗟に借りて素早く部屋に戻った。


 とにかく落ち着かないと。

 まずこのお手伝いイベントの発生条件は一定以上のパラメーターとシュエットの好感度、あと成績が十位以内に入っている事。


 成績!!

 載ってた? 主人公の名前が分からないから確認しようがない。

 でもこうしてイベントが発生しているから条件は満たしちゃっているって事か。


 そう、イベント。これは三日間ちゃんと仕事をすると最終日にまたイベントが発生してシュエットの好感度が上がる。


 本当に少ししか話していないけど主人公は真面目そうだったし、何よりシュエット様が頼むと言うことは責任感もある子って事だからこれはもうイベント成功間違いなし。


 このまま順調に進めばシュエットルートにいっちゃう。

 何で? ビオロルートだから安心していたのに……。


 ……もしかして、私がシュエット様と仲良くなったから?


 ゲームでのエグレットは主人公のライバルで、攻略キャラルートに入るとエグレットも同じキャラが好きな事が判明するけど、私がシュエット様を好きだからゲーム通りに主人公もシュエットルートに……?


 あああああ!!


 ゲームと違うところもあるのに何でこういう所はゲーム通りになるの!?

 このままだと主人公とシュエット様がくっついちゃう! でもだからといって邪魔なんかするわけにはいかないし、主人公を苛めるのはもっとダメ!!


 ああ、今更になってエグレットの気持ちが分かったかも。

 好きな人と仲良くなろうと頑張っている時に、後から現れて自分より早く仲良くなっているのを見たらどうしてってなるし焦る。


 エグレットの場合は普通に主人公を苛めて身分が違うとか平民がシュエット様に近づくだけで迷惑になるとひたすら嫌味を言っていたけど、そんな事したらシュエット様に嫌われるって事が分からないぐらい必死だったんだろうな。


 いや今はゲームのエグレットよりも現実で起きてしまったイベントの方が大事。


 このイベントはただの好感度アップだけじゃない。

 最終日にライバルのエグレットが登場して主人公に突っかかってくるのをシュエット様に助けられて二人は少し意識し始めるようになる。 


 つまり、私が図書室に近づくとさっきみたいに意図せず主人公を苛めて二人の仲を進行させてしまう可能性が高い。


 邪魔をするつもりはない。でもだからといって進んで二人の仲を深めさせたくもない。

 これは妨害にならないよね? ただ三日間図書室に近づかないだけ。別に苛めたり責めるつもりはないけど、何か下手すると話しているだけで周りに勘違いされて……て感じでイベント進行しそうで怖い。


 でもうっかり借りちゃった本の返却は三日後。

 これやっぱり何かゲーム通りに進むような不思議な力働いている?


 ……。


 あれ、でも別に三日後に返さなくてもいいんじゃない?

 律儀に返却日に返さなくても明日、は流石に早すぎるから明後日返せばイベント発生しないし後は近づかなければ大丈夫! な筈。


 ……早くこのイベント終わらないかな、そうしたらもう何の心配もなくシュエット様と会って話せるのに……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る