第4話

一週間後

俺は一人で公園にいた。

土曜日の昼間だ。特にすることもなく、ただの散歩でやってきている。


あれからの事態は早かった。

主犯は結構な罰を食らったらしい。俺は別の学年のためよくわからんが色々あったらしい。

ミナミ先輩は別のクラスに移動され、そこで仲良くやっている姿があった。ていうか周りに男いすぎでしょ。


彼女からは離れ、一度も話していない。

こんなことで彼氏となるのは最低だろう。それに彼女だって恋人になるのは彼女の好きな人がいいだろう。


「こうして手を引くのもまた一興か……」


俺の役目はここで終わったのだ。これ以上彼女の事情に深入りするのは失礼に値するだろう。

自分も虐めに遭い、人の心には敏感だった。

誰も信じれず、ただ孤独に生きてきた。そんな中出会ったのが先輩だった。

きっと彼女も居場所を求めていたのだろうが、俺にとってもその出会いは奇跡みたいなものだった。

その日から俺の日常は楽しかった。友達も出来て、先輩との時間は最高だった。


「シュン君!」


俺はその身に覚えのある声の方に振り向く。


「先輩、何してるんですか?」

「シュン君、この前はごめんなさい。あんな告白ひどいよね、忘れて」


あ~あ、前言撤回。

俺も最後の大仕事を終わらせますか。

俺は去ろうとする先輩の手を握る。


「わかりました、忘れます」

「……そう」




「だから!今度は俺に、やらせてください!」

「ふぇ!?」

「先輩、好きです。結婚したいほど大好きです!」

「…………」

「お、俺と付き合ってください!」


これで散ってもいい。

俺はただ自分の想いをぶつけた。


「と、とりあえず、家に来ない?今、親いないし……」

「へ?」

「付き合って初日に家に連れ込んだのは誰かなぁ?」ニヤニヤ


ギク!!


「い、いや、でもあれは――」


その瞬間、俺は口を防がれた。

何で防がれたのかは皆さんの想像にお任せします。


「フフッ///しちゃったね♪」

「あ、え、いや」

「それじゃ、行こうか。返事は家でたっぷり教えるから♡」

「…………はい///」


END

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る