応援コメント

【第7話】『たった一人』を不幸に貶めるための執筆(『ミツバチ』が『サッカ』に転生したワケ=『ミツバチ』の記憶1)」への応援コメント

  • たった一人に対し、その人好みの物語を用意する動機が恨みだとは。
    自分の好きな物語の続きが読めない苦しさの描写が恐ろしい。

    作者からの返信

    この話が作られたのは7年前です
    多分、当時の自分は相当キレてたんでしょうねぇ

    カクヨムコンにエントリーするのに見返して
    これのように『今の自分』が軽く引いてしまうエピソードや描写が
    ポコポコ出てきて、軽く驚きました!
    『何やってんだ!あん時の自分!』
    でも少し羨ましくもあるんですよね。
    自画自賛だけど越えられない過去の自分がいるって幸せなことだな!と。

    そしてまた、『越える』ために、自分は毒を溜め込むわけですけど。