後日談


~~ 後日談 ~~



 あの後、キャロルさんは学園を強制退学させられた。元々良い噂があまりなかった彼女のご実家の男爵家も傾き、お金のため彼女は義父より年上の男性の元へ嫁がされることになったらしいのだけど……結婚前夜に逃げ出しその後どうなったのかは誰にも分からないという。




 そしてあの中庭での騒動後、私とダレル様はというと。




 今ではお互いに都合をつけお昼休みや放課後にダレル様お気に入りの花園で野良猫と戯れたりのんびり過ごす二人の時間を作るようになっていた。


「まだ夢のようだ。お前と心を通わせられる日が来るなんて」

「はい、私も夢のようです……色んな意味で」

 本当に、あの白昼夢のような出来事や前世の記憶など、どこからが夢で現実なのか今でもさっぱり訳がわからない状態だわ。


「お前はオスカーを想っているものと思っていたが、違ったんだな」

「えっ!? 誤解です。オスカーとは何もありません」

 突然のダレル様の発言に驚かされた。

 私はずっとダレル様一筋だったし、オスカーはプレイボーイのくせに基本私のことは女の子扱いしてこないし、そんな二人のどこを見て勘違いをしていたのかしら?


「ダレル様こそ……本当に私で良いのですか?」

 なぜか私の手を取ってくれたダレル様。とても嬉しいけれど、これは私が読んでいた少女マンガの結末じゃないから……今でもたまに不安になる。


「何度でも伝えるが、俺はエリーザしか見ていない。出逢った時から、ずっとだ」

「出逢った時から?」

「ああ、覚えていないかもしれないが……初めて会った日、俺はお前の笑顔に救われたんだ」

 そんな幼い頃から想ってくださっていたなんて。ずっとダレル様のことを見てきたつもりだったけれど、まったく分からなかったわ。


「だが、この婚約はお前にとっては強制的に決められたもの。あまり自分の気持ちを押し付けるのは、重荷になってしまうのではないかと思っていた」

「ダレル様……」

 大きな手で優しく頬を撫でられ私は心地よくて目を細めた。


 私もずっと思ってた。私たちは家同士が決めた許嫁だから、私だけの一方的な想いをぶつけてはダレル様の迷惑になるんじゃないかって。


「ふふ……私たちって、実は似た者同士だったのかもしれませんね」

「俺たちが?」

「ええ、だってお互いを想いすぎるばかりに遠慮してすれ違ってしまっていたんですもの」


「ああ……しかし、もう我慢の必要はないんだな」

「はい、私もこれからはもっと気持ちを言葉で伝えっ!?」

 熱っぽい眼差しで見つめられ、ダレル様は私を自分の方へと引き寄せる。逃がさないと言わんばかりに。


「愛している、エリーザ」

 ダレル様の顔が近付いてきて、なにをされるのか察した私は咄嗟に俯いた。

「ダメです。こんな所で」

「誰も見ていない」

 言いながらダレル様は私の顎に手を添え上を向くよう持ち上げられる。

「ダメです」

「……どうしても、ダメなのか?」


 何ですかそのしょげた顔は。もう、ずるい。そんな目で見つめられたら拒めないわ。

 物語のダレル様はこんなキャラだったかしらとふと考えてしまったけれど、もうそんなことどうでも良いと思った。


 だって、私が好きになったのは、物語の王子様じゃない。今目の前にいるこの彼なのだから。

 

「私も……愛していますわ、ダレル様」


 そう伝えると彼はとても嬉しそうな笑みを浮かべ、優しくて甘い口付けを私にくれた。





                             END  


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ここまで読んでいただきありがとうございます!

あと本編のダレルsideなど数話程投稿予定ですので、そちらもお付き合いいただけたら嬉しいです(*^^*)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る