第24話 復讐のはじまり(SIDEカオス)

*****SIDE カオス



 ぐったりと力の抜けたレティの耳を塞いでいた手を外した。結界で防いだから彼女に声は聞こえないけど、手で覆ってやった方が安心するだろう? 何しろ、レティの感覚はまだ人間だ。人間は目に見える形や触れる温もりを大切にするからね。


 まあ、触れる理由にしたのは否定しないよ。可愛いレティ、まだ6歳の体でこんなに疲れてしまって。可哀想に。安心していい。君を脅かすものは僕が排除する。


「聞いてるのか! 僕の妻になるんだ、離せ」


 喚く子供の声は甲高くて耳障りだ。舌打ちするだけで防げる程度の雑音であっても、僕の聖女を怖がらせたならお仕置きが必要だ。前世でもそうだけど、この身勝手な魂は誰の作品だろうか。とても苛立たしい。


「羽虫の分際で、僕の美しい花にたかる気かい? 無礼にも程がある。この子は聖女、全能神たるカオスの隣に立つ女性だよ? 君が近づける存在じゃない」


 この国の王太子だっけ。その肩書がどれほどの価値を持つと勘違いしたのか。剥奪するのは簡単さ。神託を降ろせば神殿は黙ってないし、それ以前に他国が認めないよね。戦争を起こすのは無辜の信者を傷つける行為だから控えただけ。


 他国の王族に神託を降ろしたのは、行き違いや勘違いを防ぐためだ。僕が動いた時に邪魔されたくないからね。他の神々への根回しに、余分な時間を取られたのは僕の不手際だった。でもレティを守るために、彼女と僕の間に繋がりを作っておいてよかった。今度間に合わなければ、この世界ごと破壊していたところだ。


 直接神罰を与えてもいい。この場で雷に撃たせようか、それとも存在を生まれる前まで巻き戻して抹消する? いや、その程度の罰じゃ僕が満足できない。末端からすり潰し削りながら、生まれたことを後悔させても足りないよ。


 だって、僕は一度譲ったんだ。


 前世のレティは王太子の婚約者になり、彼を好きだと態度や言葉で示した。この男も最初はそれを受け入れて彼女を愛でた。だから猶予を与えた。俗世の柵を終えて、彼女が自由になるまで……死が彼女を迎えるまで、僕は一時ひととき目を閉じてレティの幸せを祈る。譲歩を踏みにじったのは君だ。


 呪われた? 何を都合のいいことを。レティの死によって解ける程度の呪詛、本気で彼女を愛していれば撥ね除けられたはず。僅かでも君に隙があった証拠だよ。


 結界の外で喚く子供を睥睨し、僕は一方的に宣言した。


「二度とレティに触れさせない。彼女は僕のための花だからね」


 ぱちんと指を鳴らし、王太子を王宮へ飛ばした。まだ直接傷つけたりはしないよ。その前にレティを安全な場所に運ばなくてはいけないし、あの男の罪を暴いて罰を受けさせる準備も必要だ。この場でただ殺してやるなんて、親切は勿体ないだろ?


 人間は勘違いしてるけど……神も悪魔も紙一重。僕達はいつでも両面の顔を持っている。穏やかな『僕』でいる間に、君は手を引くべきだった。


 さあ、復讐の饗宴をはじめようか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る