07_サンタクロース信仰

 では、サンタクロースとはいったい何なのかという事が重要になると思います。だってそうでしょう。プレゼントの全部が全部、親が自分で買ってきたプレゼントだったら、そこにはサンタクロースはいないという事になります。


僕はその実態を知りたいと思っています。ええ、今でも知りたいと思っています。


でも、自分はサンタクロースにどのようにして近づき、理解することが出来るのか、分かりません。瞑想すれば良いのか善徳を積めばよいのか・・・


しかし、無邪気な子供の心の中の願いを分かってもらえた訳ですから、まして一人の大人の人間が心のなかに探究心を抱いている事は、向こうにも伝わっているのではないかと思っています。


答えてもらえるかどうかですか? もちろん期待しています。単なるぼんやりとした憶測ではなく、はっきりとした印として何かしらの証が与えられるものと期待しています。それが、人がサンタクロースから貰える最高の贈り物だと思っています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大人になってもサンタクロースを信じている人の話 吉川 卓志 @Lolomo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ