仏滅に、突貫を射た

 午前7時半に起床。洗面所に行き、顔を洗った。台所に行き、電気ケトルにミネラル水を注いだ。沸き立ての湯で、即席コーヒーを淹れた。窓ガラス越しに青空が見えた。昨夜、コンビニで買った「ケーキ生地をかけたダブルホイップサンド」なるものを齧りながら、熱いやつを飲んだ。


 食後、居室に行き、愛機を起動させた。メクるを呼び出し、編集作業を始めた。二の丸を1頁投稿した。休憩後、久々に「作品を投稿する」のボタンを押した。必要事項を書き込み、新作(なのか?)を浮上させる。タイトルは『鍋太郎のRPG堪能録』に決めた。

 1月から今月にかけて、ブログに投稿していた「ドラクエ戦記」を本の形にしてみようという試みである。題名が『RPG』になっているのは、今後、ドラクエ以外のゲームについても書く可能性があるからである。

 然程時間は要さなかった。すぐに完成した。複写と貼りつけを繰り返すだけだから、早いわけである。作業中、昨年経験した「転生騒動」の記憶や感覚が脳裏によみがえった。


 シャットダウン確認後、ロフトに行き、ラジオ放送(の録音)を聴きつつ、蔵書の整理をやった。再び読むことはないであろうと思われる本を所定の位置におさめる。20冊ほどたまったら、紐で縛り、自宅近傍の「古書回収ボックス」に運ぶという段取りである。作業後、身支度を整えた。


 駅前の両替屋(銀行)に行き、現金を補充した。その後、跨線橋を渡って、駅の向こう側へ足を進めた。広場を縦断し、商業施設の1階にあるパン屋兼カフェに行った。ドーナツ2種とチョコマフィンを買った。

 購入後、家路についた。途中、公園近傍の弁当屋に寄り、おにぎり2個と幕の内を買った。帰宅後、浴室に行き、温水を浴びた。〔15日〕


[シンカワメグムさんのコメント]

ケーキ生地をかけたダブルホイップサンド。これまたスゴイ名前のパン(・∀・)

でもケーキ生地とホイップか~美味しそうですね~(´~`)モグモグ

500カロリーは行きそうな予感!健康診断前は食べられないパンかも(笑)


ドラクエ戦記。おお~!本になってる~!びっくりしました~!Σ(・ω・ノ)ノ!

闇塚さんは描写力が素晴らしいので、本にしても違和感ないですね~!

ゲームプレイ風小説。レベル表示があるのでゲーム感もあって面白いです。


また表紙絵をなんかお作りしますか?今メクる流行り(笑)の著作権問題に

引っ掛からないような、さらさら~っとしたドラクエ風のやつで(笑)

シンカワの模写は低クオリティなので、色々大丈夫です~ご安心を~(笑)

ご要望があれば承りますぞえ~お気軽にドウゾウ~(/・ω・)/


蔵書の整理。うう。偉いでやんす。シンカワはできませぬ…(´;ω;`)

震災の時も隣県だった為、揺れでかなりの本が散乱してしまいましたが、

8年たった今、また懲りもせず本が積み上がっております。本の壁。(・∀・)


温水シャワー。最近ちょっと寒いですよね~あんなに暖かかったのに~

でも、また気温が上がるとか。体調を崩しそうです~(;´Д`)

自分も気分が沈みがちなので、こういう時こそ溢れんばかりの風呂ですね!

今日は帰ったらバブりたいと思います~(笑)二個入れちゃうぞ!←貧乏w


[闇塚の返信]

恐れ入ります。でも、九割近くは、矢野先生のマネです。(苦笑)


ありがとうございます。では、お言葉に甘えて、表紙を一枚、お願い致します。まったく急いでいません。シンカワさんのペースで描いてください。


激震の日から8年。真の復興が訪れることを祈っています。非力な俺には、祈ることしかできないのであります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る