仏滅に、トロロを射た

 施錠後、自室を出た。歩数計の付属時計が「午前5時45分」を示していた。まだ暗い朝の空に満月が輝いていた。通路を進み、階段を下った。歩道に出て、一番近い駅を目指した。途中、バブルスライムとホイミスライムを連れた年配夫婦とすれ違った。無論、ウソである。


 終点下車。横断歩道を渡って、オープン直後のカフェに入った。ささやかな朝食をしたためた。食後、五代ゆうの『翔けゆく風/海を想う』の続きを読んだ。空いた皿とカップを返却棚におさめてから、店を出た。

 職場まで、徒歩で移動した。歩きながら、ラジオの情報番組を聴いていた。今日の話題は「サウナブームについて」であった。到着後、更衣室に行き、作業服に着替えた。睡眠が足りているのだろう。体調は悪くない。


 午前の仕事が終わった。食堂に行き、券売機でBランチを買った。今日のBはカレイの煮つけであった。味はさておき、量が少ない。これではママゴトにもならないし、午後の活力も得られない。

 日替わり小鉢は、山芋を摩り下ろしたやつにオクラの破片を浮かべたものだった。それを飯の上にぶちまけ、適量の醤油をかけざまに、かっ込んだ。最後に味噌汁を流し込んでおしまい。ああ、虚しい。


 休憩室に行ってみると、若い職員二人が討ち死に(昼寝のこと)していた。空いている席に座り、読書を始めた。日本の川を旅するの続きを読む。第二の旅は尻別川。野外で呑むウイスキーは格別の味。まったく羨ましい。〔20日〕


[シンカワメグムさんのコメント]

Σ(・ω・ノ)ノ!トト〇を射た!? あっトロロでした(笑) ジブ〇に怒られますな(笑)


昨日はスーパームーンらしかったですね。残念ながら雨でしたが~(。-∀-)

スーパーと言うだけあって、光り方がいつもと違いますよね。

見れなくて残念。次回に期待ですなあ~←でも知らずに見逃すことも多い奴。


バブルとホイミは、ペット向きの穏やかなスライムなのか~(笑)確かに!

空想活劇の方のスライム凶暴そう。やっぱり毒系ですかね~(・∀・)


サウナブーム。う~ん…少し苦手。サウナ熱すぎません?そして疲れません?

個人的には、あんまりリラックスしないからほとんど利用しませんね~

でも新陳代謝が良くなるらしいですね。健康の為に入るべきなんだろうか…


Bランチ。カレイの煮つけは美味しそうな気がする。問題は量か…(;・∀・)

トト、トロロ。(笑) オクラ入りなら、ネバネバで体に良い気がする…。

タニタ食堂みたいに社員の健康の為にダイエットさせる…!とか言うのでは…

…無いですかね~無いですよね~(・∀・) せめてみそ汁は具沢山に…!


討ち死に(笑)の傍で読書。現実が儘ならない時こそ!全力で読書!現実逃避!

現実なんて見ねえ!!なんも考えねえ!!←中二というより小二。

最近闇塚さんは国内旅行しまくりですな!自分はちょっと異世界行っております!

疲れ目と老眼が心配ですが、読書好きはやめられません!(`・ω・´)ゞ


[闇塚の返信]

初めは「とろろ」だったのですが、どうも読み辛いので「トロロ」にしました。打ち込みながら、俺もトトロを連想しました。(笑)


とても凶暴です。なにしろ*肉を好んで食べますから。連中に毒を吐かせるかどうかは、現在思案中です。(←そんなことしか考えていない)


俺も20年ぐらい利用してないですね。自宅に「サウナ室」を作っちゃう愛好家もおられるそうです。お金持ちは凄いなあ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る