赤口に、補充を射た

 眼が覚めた。枕辺のアナログ時計が「朝の8時」を示していた。洗面所に行き、顔を洗った。台所に行き、電気ケトルにミネラル水を注いだ。沸き立ての湯で、即席コーヒーを淹れた。ラスト1本である。

 昨夜、スーパーマーケットへ行った際、味の素AGF社の『ブラックインボックス』(20本入り)を買い忘れた。これを飲んだ後は「無珈琲状態」で過ごさなくてはならないのだった。

 モンテール社の『ダブルチョコシュークリーム』(なかなか旨い)を食べながら、熱いやつを飲んだ。気がつくと、闇塚鍋子に変身していた。


 変身が解けた。居室に行き、愛機を起動させた。メクるを呼び出し、草小説と草随筆の復元作業を始めた。邪神1頁と春夏秋冬1頁、計2頁を復元した。相当の手間と時間を要する同作業は休日にやり、平日はブログの更新をやりたいと思う。元来俺は「掛け持ち」には向かぬ性質である。


 シャットダウン確認後、身支度を整えた。主電源を切り、部屋を出た。玄関の施錠を済ませてから、アパートを離れた。頭上に曇天が広がっていた。まずコンビニに行き、払うべきものを払った。店を出て、駅方面へ歩いた。貸し円盤(DVD)屋に足を進め、借りていたものを返した。


 帰路の途中、手作りパン屋に寄り、手作りパンを四つ買った。そこから5分ほど歩いた場所にあるドラッグストアに寄り、酒肴類とミネラル水、そして、ブラックインボックスを買った。

 家に戻り、購入物を棚におさめた。浴室に行き、熱めのシャワーを浴びた。ついでに、伸び気味の髭を剃り落とした。最後に頭を洗った。先日、丸坊主にしたばかりなので(洗うのが)まことに楽である。ボーズ効果だ。〔6日〕


[シンカワメグムさんのコメント]

いんや~インフルエンザなうでござる。

3本点滴してもらい、しばらくの間、撃沈しておりました。

7割ほど回復しましたので、やっとパソコンに向かったら、アラ(゚д゚)!

nabekoちゃんに変身しているう~~!!!ダブルチョコシューはうまし!

でも食べ終わると変身がとけてしまうのですな。ウルトラマ〇システムですな!

今回ほど、食料ストックの重要性を感じたことはありません。

点滴した帰りによろよろしながら買い出ししました。根性で。出歩いては

いかんのは分かってますが、食いもの無いとさすがに生命の危機。

ウィルス人間が少しウロウロしたけど許してたも~

闇塚さんを見習って食料(特に水分)は十分に確保しようと思います!

(`・ω・´)ゞ


[闇塚の返信]

大丈夫ですか?コメントをいただけるのは大変嬉しいのですが、安静にされていた方が良いのではないですか。ともあれ、お大事にしてください。無理は禁物です。御快復を祈っています。


シュークリームにこんな効果があったとは、本当にびっくりですね(笑)。


食べものは勿論ですが、ミネラル水は切らさないように注意しています。夏場になると、炭酸水が加わります(笑)。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る