第43話

 音もなく、瞬きをした瞬間に、私達は見覚えのある森の前に立っていた。あの日私が馬車から下ろされた、あの場所だ。

「帰ってきたわね。何年ぶりかしら」

 エラのそばを離れられなかった冬菜からすれば、久しぶりに故郷に帰ってきたようなものなのだろう。冬菜はとても懐かしそうに森を見つめている。

 前世ではずっと一緒だった私達。私の知らない冬菜がいるのは、寂しいけれど仕方がない。これからまたできるだけ、一緒にいればいいのだから。

「雪菜。3人のあだ名、思いついた」

 私がつけた愛称を冬菜とエラも呼ぶらしい。呼ばれ慣れた愛称で他の大切な人にも呼んでほしいというのは、よくある話だ。

「クロエちゃーん」

「ひさしぶりー」

 森の奥から、何かキラキラした小さなものが、木々をかき分けて飛んでくる。

「2人とも、久しぶり」

 2人と出会い、別れてからもう何週間は経っているはずだ。ひととき一緒に過ごしただけなのに、まるでとても仲の良かった友人にあったかのように、懐かしくかんじる。

「少し奥に入りましょう。誰か来るとは思わないけれど、誰かに見られたら厄介よ」

 冬菜のその言葉に頷き、私達は森の中へと入っていった。


 冬菜と私の話を、2人は不思議そうに聞いていた。実際、珍しいのだろう。私たちが転生者であることも話してしまったし、精霊が人間を娘にすることも、この世界では珍しいことだ。まあ、向こうの世界でも珍しいことだとは思うが。

「じゃあ、愛称をくれるのね」

「わあ、じゃあ、クロエちゃんの愛称は3人で相談しましょう」

 3人は楽しそうに笑っている。私も浮かれていた。愛称をつけるほど仲良くなれる誰かができるなんて、思っても見なかった。昔に比べれば、今はなんで幸せなんだろう。それどころか、冬菜にだって再会できたし、エラのことも治すことができた。

 エラはずっと部屋で過ごしていたため、外を歩き回るには筋肉量も足りなかった。けれど、魔力の補助もあってか、すぐに走り回れるようになった。エラと楽しそうに過ごす冬菜を見ていると、こっちも嬉しくなってくる。

「決めたよー」

「決まったよー」

「クロエちゃん、私達のも決めてくれた」

 目を輝かせて問う3人に、私は少し自信がないものの頷いた。3人に合う名前をつけてあげられたかわからないのだ。

「じゃあ、言うよー」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る