第6話 告白、イメージ

それから早1ヶ月、犯人は捕まった事があり、私達は、各々、自転車で通う事になった。




それから、数日後。



「あの、今日の放課後、屋上に来て下さい」



私に、そう言い残すと男子生徒は去って行く。




「もしや愛の告白?」



ビクッ

背後から声がし驚く私。


振り返る視線の先には敏基の姿。



「見てる人は見てるんだな?アイツも良く呼び出されて告白された。とか、成美との関係を聞かれる事、多々あってたんだって」


「そうなんだ!友達なのにね」


「当人や俺と亜衣は知ってるから良いけど、二人乗りの姿は結構お似合いだったけど」


「えっ!?」




その日の放課後。



「ごめん」

「ううん」

「あの…俺、河暮 政哉(こぐれ まさや)って言うんだけど…俺と付き合ってくれない?」




ドキッ



≪久しぶりに告白された…≫




「えっ?」


「初めて見た時、可愛いなぁ~と思ってたんだ」


「…ありがとう…でも…私よりも他に良い人いるから…嫌気さしてくると思う」


「それは…ごめんなさいって事?」


「えっ?あっ…ごめんなさいって言うか…付き合っていく自信がなくて……。過去に…ちょっと…。あー…でも、断っているのと変わらないか……」


「ゆっくりで良いんだ。恋人からじゃないし付き合おうよ。ゆっくりさ」



「…………」



私は付き合ってみる事にした。



それから、1ヶ月位して、正式に付き合う事になり、ある日のデート帰り。




「ねえ、家に寄って行かない?」


「えっ?」


「いや、何するって訳じゃないよ。俺が…もう少し成美といたいなぁ~と思って」




私は迷った。


嬉しい半面、引っ掛かっていた。



「行こう!いや、来ての方が良い正しいかな?」



私を連れて行く。



しばらくして ―――



「ごめん……やっぱり……帰る。遅くなると……」



色々と話をしながら向かうものの、帰る事にした私だったけど……



「ごめん。もう家の前だから」


「えっ?」


「さあ、上がって」



私を家の中に入れて行く。



≪……どうしよう…?≫



考えている間に私を部屋に案内した。


緊張し、落ち着かないまま私を座らせる。


私の肩を抱き寄せ、彼は色々と話をしてくれる。



ふと時計を見ると夜7時を廻っていた。



「嘘!?ヤバいっ!ごめんさないっ!帰らないと」



グイッと腕を掴まれ引き止められた。



「送るからさ、もう少しいなよ」

「いや…親にも連絡してないから心配…」




ドサッと押し倒され押えつけられ股がった。



「えっ? や、やだ…ちょっと…何?離してっ!」



暴れる私。



「成美って、お嬢様学校に通ってたし、やることやってたんでしょう?」


「えっ!?ち、違っ…私は…」


「違うの?」


「私は違うっ!一部の人だけだよ!ていうか何もしないんじゃなかったの!?離してっ!」


「別に抵抗しなくても良いじゃん!俺達、付き合ってんだし、好き合ってんなら普通に考えたら関係持ってもおかしくないし。一気にチャッチャッと進めちゃおうぜ」



洋服を脱がし始めた。


「い、いやぁっ!辞めてっ!」


「いつかは越えなきゃ壁なんだし、初めてなら優しくしてやるよ。成美」


「…お願い…辞めて…!」


「ふざけんなよ!付き合ってんだぜ?」


「そうだとしても…私は…第一…そんなつもりで来たんじゃないよ…話が違うじゃん…!女子学に…通っていたからって……そんな目で見てたなんて……」


「面倒くせぇ……」



私から離れた。



「帰れよ!せっかくの雰囲気一気に冷めた」


「言われなくても……帰るよ…私に関係なく、うちの元女子学を、そういう目で見んの辞めなよ……良い子だっているんだから……」



私は帰る事にした。



「……最悪だよ……世間体では、そういうイメージしかない人いたりするから……」




トボトボと慣れない道を帰っていると……




「あれ?成美?何してんだ?こんな所で」



「………………」



「成美ちゃーん」


「……最悪……何で人に会うんだろう?しかも……勇史に会うなんて更についてない……神様も意地悪だよ……」


「意地悪つーか、偶然の再会を神様が望んでたんじゃねーの?」


「あり得ないっ!」


「なあなあ、お前、河暮と付き合ってんだろう?送って来んなかったの? カ・レ・シ!」



「………………」



「それとも喧嘩しちゃったとか?まあ、お前の性格じゃ、すぐ愛想尽かされちゃったんだろうなぁ~?可哀相~」



「………………」



「もうっ!うるさいっ!一人にしてよっ!ただでさえブルーなのに……。そんな時にかえって会いたくない奴に会って……」



私は泣きたい気持ちを抑え我慢した。




「成美、乗りな」


「良いっ!乗らないっ!歩いて帰るからっ!一人になりたいのっ!」


「うん、それは分かるけどさ……お前……逆方向に帰ってるから帰りつかないと思うけど」



「………………」



≪逆方向……?≫

≪嘘…通りで…≫



「途中まで送るから、そこから一人で帰れば良いじゃん。ほら、乗りな。お前の特等席」



私は渋々乗る事にした。



「行くぞ」

「…うん…」

「しっかり掴まってな」

「…うん…」


「成美、一人になりたいの分かっけど何かあったらいけないから」


「…うん…」



少しして ―――



「勇史……」

「何?」

「……ずっと……こうしてたい……」



「チャリンコ乗って何処まで行く気だ?確かに道は続いてっけど、ずっとは乗れねーぞ。男とはいえ体力も道も限界あるっつーの!」



「……そうだね……」



私はぎゅうっと更に抱きしめた。



「ごめん…途中で良いよ…歩いて帰るから…」




しばらくして ―――



「着いたぞ」

「ありがとう……えっ?…ここは?」

「俺ん家」

「えっ?」

「一人になりたくなかったんだろう?」



「…………」



「あがりな」

「…でも…」


「何かあったらさ傍にいてくれる人いるなんて幸せじゃねーか?アイツも良く側にいてくれんの。黙って何も言わずに男同士つーのも悪くないし、男女でも悪くないじゃん?違うか?」



「勇史……」



頭をポンポンとする勇史。


ドキン



「来な」



私の手を掴むと家の中に入れる。



「母さん、友達連れて来たから、何か適当に、夕飯追加して」


「お友達?」



顔を出す勇史の母親。



「あら?可愛い女の子♪友達とか言って彼女でしょう?」


「だから友達だって!」


「今晩は。突然にお邪魔してすみません……」

「良いのよ。滅多に女の子連れて来ないから」

「そうなんですね」

「あー、もうっ!母さん、良いから」

「はいはい」


「悪い」


「ううん。モテモテの勇史なのにね。今年こそは彼女でもつくって紹介したら?」


「出来たらな。部屋行こうぜ」


「あ、うん。……お邪魔します。勇史はモテモテだし告白されてるから、高校卒業するまでには彼女出来るよ」


「彼女ねぇ……」


「好きな人いないの?」

「好きな人?あー…いないかな?」

「そっか…」


「あっ!適当に座って」

「うん…」


「つーか、一体何があったんだ?河暮と。あっ!話したくないなら無理には話さなくて良いから」


「…イメージかな…?」

「イメージ?」

「遊んでるっぽい噂が彼には入ってて…」

「お前が?」

「私じゃないよ!」

「冗談だよ。お前はピュアだもんな。じゃあ学校のイメージか」



私は頷いた。



「ついてねーな…お前」


「…そうだね…」


「つーか、お前、可愛いから、そう見えるんじゃ?」




ドキッ



「えっ?か、かわ…」



≪可愛い…?≫

≪今、可愛いって言った?≫



私は赤くなったのが分かった。



「本当、ピュアだな。性格イマイチだけど」

「なっ…!」



クスクス笑う勇史。



「もうっ!一言多いからっ!勇史だって負けてないからっ!」


「俺はありのまま出してるし」


「私だから良いものの、彼女にありのまま出したりしたら絶対嫌われるよ!勇史っ!」


「そん時はお前が慰めて♪」


「やだっ!」



私達は騒ぐ。



その日、外泊した。







































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る