第3話 あなたの背中で・・・

「えー、来年4月から、我が校は共学となり……」



それは朝の朝会で校長が口にした言葉だった。


しかも、その高校が、二人が通っている所らしく




その日の学校帰り。



待ち合わせしている訳でもない私達4人は、会う事が度々増え、仲良くなり名前を呼び合うようにした。


今日は、敏基が後ろで前に勇史だ。




「ねえねえ、聞いた?俺達の高校合併するんだってー」



敏基が言ってきた。




「あー、らしいねー」と、私。


「つーか、共学って夢にも思ってなかったってやつ?」



と、敏基。



私達4人は色々話をしながら帰る。




「どんな子いるんだろう?やっぱ美人系とかいたりする?」



敏基が尋ねる。



「知らないよ」と、私。


「男と女って見た目のタイプ違うじゃん!テメーの目で確かめたらどうだ?」



勇史が言ってくる。




「いやぁ~、来年まで待てないなぁ~」



と、敏基が言った。




「だったら女装して来なよ」と、私。


「お前、良い女になったりしてな」と、勇史。


「嘘!?マジで?じゃあ、世は試し……」


「マジに取んな!」と、勇史。


「犯罪だよ~」と、私。




そんなある日の事。



「…あの…」



私に声を掛けて来る一人の他高生の男子生徒。



「はい」

「少し時間良いですかですか?」

「…はい…」



そして ―――




「あの…俺と付き合って下さい!」



ドキッ

突然の告白。



「えっ!?」



≪もしや…これは告白…?≫



「あの…えっと突然の事で…いや…気持ちは嬉しいんですけど…辞めた方が…」


「えっ?」


「続かないと思います」

「付き合ってみないと分からないし。ゆっくりで良いから」



私は彼の押しに負け付き合ってみる事にした。



1ヶ月程付き合い、恋人として付き合おうと決意し、私達は正式に付き合う事になった。



「……ねえ」

「ん?」

「男の子っさ、1ヶ月位、付き合ってても何もしないの?」


「えっ?」


「せめてキス位はするでしょう?」

「まあ……人、各々だし」

「……そうなのかな?」

「そうそう」




≪私…色気ないのかな?いや…でもキス位は…≫




「ねえ」



私は自分からキスを攻めてみた。


スッと手で止められた。




「みんな見てるし…辞めた方が…」



「………………」




そこへ ――――



「とおる」



≪女の人≫



「あの……」

「俺の彼女」



彼氏にそう言われた。




「えっ?」



私達に駆け寄る女の人を紹介された。




「ちょ、ちょっと待っ…」

「君、イケてるのは認める。でもちょっと…違うかなぁ~…」


「遊び…だったの?」


「いや、遊びじゃないよ。確かに好きだったんだけど、友達以上は無理かな?それに○○女子学だったし自慢になるから」


「それだけ?何それ……ふざけんなっ!○○女子学院だったからって…そっちから告白しといて酷いよ!」


「いや…マジでゴメンな……それじゃあ」



彼は彼女を連れて去って行く。




「………………」



私は、トボトボ帰るしかなかった。




その途中 ――――




「成美じゃん!」



名前を呼ばれ振り返る。



「…勇…史…」

「何、何?へこんでねーか?」



ギクッ


「ま、まさか…!」

「家まで送ろうか?通り道だし」

「…ううん…良いよ…歩いて帰りたい気分だし」



「………………」



「良いじゃん!乗れって!」



私は勇史の後ろに乗った。



「彼氏とデートだったんだろう?」

「……う…ん……」




そう、私達は、彼氏、彼女が出来た時は、隠さずに報告しようと決めたのだ。


4人での行動が増え、時々、学校帰りに待ち合わせをして寄り道コースしたりして


友達として出かけたりする仲になっていった為、本命の彼、彼女に誤解されないように、その時は、別々に行動して、異性といないようにしようとルールを決めたのだ。




「だったら送ってもらえば良かったじゃん」

「……う…ん……そう…だね…」



私は勇史の顔に顔を埋めた。




「成美?」

「……ん?」

「……いや…」



勇史は何かを察知したのか、それ以上何も言わなかった。




「…ねえ…勇史…」

「ん?」

「普段のあんたなら茶化してからかって馬鹿にするのにどうして?」


「その場の雰囲気、乱す気ねぇよ」

「…勇史…」



「慰めの言葉なくても良い時だってあるだろう?心と心が通じ合う時くらいさ。まあ、俺の独断だし、もしかすると場の雰囲気詠めない時とかあるかもしんねーけどさ」



「サンキュー!あんた良い奴だよ!」

「今頃、気付いたか!」




初めてあなたの背中で涙した


あなたは笑わず


ただ ただ黙って自転車漕いでたね





















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る