第2話 再会

「勇史(ゆうし)くーん。危なくねー?車道、出てる、出てる」


「うるせーな!」


「お前も人に言える立場じゃねーじゃんよ!」



「仕方ねーだろう!?お前が重くてバランス取れねぇんだよ!」


「まあ、何て人聞きの悪いっ!」

「キモッ!」




再会する私達。



「あれ?あれって…」



私はさりげなーく近付いてみる。



≪やっぱり…≫



私は通り過ぎようとしたけど、後ろの人から気付かれた。



「あっ!この前の!」と、後ろの人。


「どうも」


「あれ?今日は一人なんだ」と、後ろの人。


「敏、誰と会話してんのかと思ったら…お前がいたのかよ。とうとう友達にも見捨てられたか?」


と、前の人。



「違いますっ!あなたって本当、感じ悪い!」


「ふんっ!」


「ねえねえ、ところで君の学校の話、この前の本当なの?」



と、後ろの人。



「うん」


「なんか意外だなぁ~」


「まあ、私も知らなかったから。通い始めてイメージがガラリと変わったし。だけど、この前話したように私達は違うから」


「ねえねえ、二人の名前教えてよ」

「敏、名前聞いてどうするんだ?」

「仲良くなる位良いじゃん!」

「辞めとけって」

「だそうなんで」


「ええっ!せっかくのお近づきの印に思ったんだけど…」


「友達の名前は、ともかく、そいつの名前は聞いても何の損得ねぇよ」


「本っ当!一言、多いっ!つーことで、さようならっ!」



ガンッ!と、自転車を蹴ると、私はスピードをあげ帰る。



「わわわ、テメーっ!危ねーだろー!」



私はシカトして帰って行く。



「本当、感じ悪いっ!」




次の日、再び、遭遇した。


今日は交代のようだ。




「あっ!お前っ!昨日は、チャリ蹴りのお見舞いをどうもっ!」


後ろの人。


「無事で何よりだね~」

「マジムカつく」


「ふんっ!」



「ねえ、マジで名前教えて」と、前の人。

「しつこいよ!」

「成美、名前位、教えてやったら?」



「成美って名前なんだ」と、後ろの人。


「そうだよ!」


「君は、君は?」と、前の人。


「亜衣」


「可愛い名前。俺は、敏基(としき)で後ろの奴が勇史(ゆうし)宜しく!」



私達は軽く自己紹介をした。


彼等の名前は、深沢 勇史(みさわ ゆうし)君と、

尾北 敏基(おきた としき)君。


二人共、私達と同じ16歳だ。


高校は、○○甲府高校で、男子校だ。


どうやら、ウチの高校狙いの男子は多いそうだけど………



ある日の事 ――



「ちょ、ちょっと退いてっ!」


「テメーが、退けよっ!」




ガシャガシャン……



自転車、お互い避けたものの、ぶつかってしまった。



「痛ぁぁぁっ!」

「痛ぇぇぇっ!何してんだよ!」

「そっちこそ!」



私達は言い合う中、自転車を外しに掛かる。



「退けよっ!俺がするからっ!何もすんなっ!」



「………………」



「ねえ」

「何?」

「デートだったの?」

「いや、彼女いねーし。お前は?」

「亜衣ん家に行った帰り」

「へぇー、俺、敏基ん家の帰りで寄り道しようと思って向かってた所」



そして、自転車が外れる。



「ありがとう。ごめん」

「別に。じゃあな」

「うん」



私達は別れた、








































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る