第85話 初夜のルール

 

 絶え間なくばらばらと打ち付けるような雨音だけが聞こえる室内でソフィアに想いを馳せていると、微かにドアをノックする音が響く。


 セリアがドアを開けると、メイドが2人分の昼食をサービスワゴンに乗せて運んできた。

 どうやら私に自室待機令が出た為一緒にいなければならないセリアの分の昼食も運ばれてきたようだ。


 セリアが部屋を訪れたメイドに明日私がクラウスと街へ行く約束をしている事やいくつかの言付けを済ませた跡、申し訳なさそうに一緒に食べていいか聞いてきたので即了承する。


 トレーをテーブルに置いて座るなり、セリアの食べるペースに思わず目を奪われる。

 けして汚い食べ方ではなく綺麗に手早く食べていく姿は見ていて爽快感すら感じる。そして私が半分も食べ終えない間に、きっちり綺麗に食事を終わらせた。


「アスカ様は気になさらずゆっくりお食べください。」


 そう言ってセリアは先程渡した紙袋からクッキーを一枚取り出して口に入れる。

 それも一気に食べるのかなと思ってたらもう一枚だけ取り出した後、紙袋をエプロンのポケットに入れた。


「……美味しい?」


 今は明るく聞けるような心境じゃないけど、それでも美味しいかどうかは聞きたいもので。


「はい、すごく美味しいです。残りは大切に頂きますね」


 微笑むセリアの表情に、渡せて良かったなと思う。だけどその微笑みをセリアはすぐに曇らせた。


「アスカ様……今の状況ですと、もしかしたら明日私も同行する事になるかもしれません。クラウス様とのデートを邪魔したくはないのですが……」

「……デート?」


 セリアに気まずそうにいわれ、予想外の単語を復唱する。


「婚約者候補と二人きりで出かける事を地球ではデートと言わないのですか?」

「ああ、うん……そうね、言われてみればこの状況は確かにデートね……」


 自分に好意を持ってる訳ではない人間と一緒に出掛ける事を『デート』と言われるのは違和感があるけど――そんな事情を知らない第三者から見れば間違いなくデートに見えるし、実際デートだと思われた方が都合が良いので肯定する。


 (そろそろ喧嘩についても色々考えておかないと……)


 1ヶ月あの人の館で過ごす事になると思うと喧嘩の期間はなるべく引き延ばしておきい。

 後、明日デート帰りに喧嘩した事にするか、明後日の朝ソフィアと会わせた後に喧嘩した事にするか――もしソフィアの体が傷ついてるならクラウスなら消せるかもしれない。そう考えると後者でいきたい。


 考えなきゃいけない事は他にもたくさんある。1つ1つ向き合わなければと顔を上げると、真顔でこちらを見つめていたセリアとバッチリ目が合う。


「ちなみにアスカ様……クラウス様とはどこまで進展されたんですか?」

「えっ……」


 目が合うなり繰り出された質問に、どう答えればいいか迷ううちに言葉が重ねられる。


「クラウス様は何故か私の事を警戒していますし、アスカ様の白の魔力がまだ半分も満たされていない事からクラウス様との逢瀬に同行していませんが……一線を超えそうな時は一言でいいので教えて頂けると助かります」


 セリアの爆弾発言に、一瞬脳が硬直する。


「え……それって、『私、今日、抱かれるかもしれない……』って事前にセリアに言えって事? いくらなんでもそれは無理だわ……」


 それを伝えて抱かれるのも恥ずかしいし、抱かれなかったらそれはそれで恥ずかしい。

 言った後でクラウスに抱かれる可能性は無いんだから軽く受け流せば良かったかな――? と反省した所でセリアが強い言葉で反論してきた。


「駄目です。そういう状況の時に私が近くで待機していないと何かあった時にアスカ様を助けられません。都合が悪い事を相手が隠蔽する可能性もあります。その為、初めての方と初めて契られる時はあらゆる可能性を考慮してメイドは部屋の前で待機する事になっています」

「……はぁ!?」


 セリアが言った言葉を脳が理解した瞬間、反射的に品性の欠片もない無い声が上がる。


「無理無理、無理だって!! それってつまり、セリアにそういう時の声とか……聞かれるかもしれないって事でしょう!?」


 言いながら、一昨日の夜ただただアンナの部屋の前で壁を見つめていたジャンヌの姿が脳裏を過る。


(そう言えば……アシュレーがアンナの部屋にいたと思われる時、部屋の前にジャンヌがいた。あの時は何も思わなかったけど、そういう事だったの……!?)


 アシュレーはキスどまりで終わったらしいから、実際あの部屋でそういう事は行われなかっただろうけど、もしそういう行為に至ってたら――他人の事ながら身の毛がよだつ。


 ずっと昔の偉い人がそういう事する時に暗殺等の危険を考慮して第三者が同じ部屋にいて監視する、って話は何かの本で読んだ事がある。

 その時は(偉い人、超気の毒……!)位にしか思ってなかったけど、まさか自分の身に降りかかるとは思っていなかった。


 一部始終見られない分、偉い人よりマシ――とは思えない。

 『助けて』『嫌』と叫んだ時に入ってきてくれるのは確かに心強いけど、自分にとって都合が良い言葉だけを聞かれる訳じゃない。

 

 正直、これは<死にたくなる辱め>に値するかもしれない。


「アスカ様が助けを求める声以外はどのような声を上げられようと私は一切気にしませんので、アスカ様も私の存在は気にしないでください」

「無理でしょ!? 私だってセリアの立場だったらそう言えるけど、セリアが私の立場だったらそれ言える!?」


 私の感情に相反するようにセリアが明るい笑顔でガッツポーズしてきたので思わず声を荒げて放ってしまった問いかけにセリアは少し考えこんだ後、笑顔で答える。


「少し恥ずかしいですけど……自分の命を守る為だと思えば受け入れるしかありません」

「で、でも相手だって、絶対そういう時の声をメイドに聞かれたくないって!!」


 男の人が部屋の外に聞こえるレベルで喘いだり騒いだりするのかどうかよく分からないけど。


「大丈夫です。ツヴェルフと契る時にメイドが部屋の傍で待機する事は周知されていますし、それを拒んだ場合は皇家に通告されます。相手はメイドに聞かれている事を承知の上でツヴェルフと契ります」

「マジで!? 有力貴族にまともな人間はいないの!?」


 ハッキリ断言されてオブラートにも包めない率直な感想が飛び出る。


「正々堂々ツヴェルフと契れない者こそ、まともではないのです。よってツヴェルフと性交する際は防音障壁を使用する事も禁止されています。そんな小技を使う人間にツヴェルフと結ばれる資格はありません」


 キリっと真顔で言い切ったセリアにもう声を荒げる気力もない。


「ねぇ、この世界の有力貴族の価値観、絶対おかしいって……ツヴェルフにはプライバシーってものが無いの……?」

「プライバシーを尊重した結果、起きた悲劇も少なくありません。私自身、アスカ様に何かあった時に助けられなかったら、きっと一生悔やむと思います……」


 顔を俯かせて絶望したように嘆けば、セリアも悲しい声で応戦してくる。


 落ち着け。落ち着くのよ。後1か月で離れる世界で自分の意思を主張した所で何の得にもならない。ここでセリアを説き伏せた所で何も変わらない。

 むしろここで説き伏せてそういう展開になった時にセリアの助けが入らなくなると思うと――


「……分かった、分かったわ。何か怪しい空気になってきたらセリアに言うわ」


 説得する事は逆に悪手であると気づき、話を切り上げる。


 これはもう、絶対に1ヶ月で地球へ逃げ切るしかない。クラウスはまず心配いらないとして、とにかくあの人とそういう状況にならなければいいのだ。


「ありがとうございます。大丈夫です、けして言いふらしたりは致しませんので」


 心の底からホッとした表情で微笑むセリアを見てふと思う。


 ここは<天国のように飾り立てられた地獄>なのでは? と――


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る