11

 待ちに待った休日。

 二度目の自室での先輩とのふたりきり。


 しかし先輩は見るからに緊張していて、警戒心を剥き出しにしていた。


「先輩、そんなに固くならないでください。以前みたいな無理やりはしないですから」

「う、ぅん……っ」


 先輩の緊張は一向に取れそうにない。

 このままでも私は楽しめるが、少し先輩の意識を逸らしてあげたほうがいいだろう。


「先輩、そのシャツ可愛いですね。もしかして、最近買いました?」

「あっ、う、うん……。昨日、学校の帰りに」

「とてもよくお似合いです。先輩は色白なので、ピンクのワンポイントが映えてて可愛いです。それに先輩は学校でも長袖しか着ないから半袖も新鮮で、とってもいいと思います」


 先輩は夏でも長袖を着ている。

 なるべくなら肌を出したくないという子は校内でも珍しくなく、先輩もその部類なのだろう。


「あ、ありがと……」

「普段着は結構半袖が多いんですか?」

「う、うぅん……基本はやっぱり長袖だけど……」

「そうなんですね。私が来てるみたいなキャミソールとかも似合いそうですけど。じゃあその半袖は先輩的には冒険してみたって感じなんですか?」

「ま、まあ、そうかな……」


 安心しきったネコがお腹を見せるように、私に肌を見せる程度には信頼をしてくれているということだろうか。


 しかし、前回家に先輩を招いた時は長袖だった。

 あの日私への信頼は確かに一度崩れ去ったはずで、つまり露出が増えたのはあの日から積み重ねたキスとハグのおかげということだ。


 だとしたら、どうして先輩はいま体を固くしているのだろうか。

 普段は着ない半袖をわざわざ買うほどには信頼を置いてくれているはずなのに、どうして……。


「……」

「ど、どうしたの?」


 もしも、先輩が抱いている感情が警戒とは真逆のものだとしたら……。


「先輩?」

「な、なに?」

「もしかしてですけど……期待しちゃってますか?」

「っ、な、なにが?」


 その反応で合点がいった。

 泳いだ視線。

 紅潮した頬。

 震えた声と唇。


 先輩は嘘を吐くのが本当に下手で、そんなところがまた可愛いらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る