第11話 0時30分、自室に女の子を連れ込むということ。

「あぁ、今日出会ったばかりの女の子を、本当に家に連れてきてしまった……」


 俺は自室に招き入れたユキナを見てがっくりと肩を落とした。


 ユキナはいうとそんな俺のことなんか気にも留めないで、興味深そうに室内をキョロキョロと見回している。


「あ、プラモデルだ。ガンダム?」


 実家から持ってきた往年の名機ブレードライガーを指さして言ったユキナに、


「それはゾイド。ロボットプラモはなんでもガンダムだと思うなよ?」

 俺はゾイドの認知度の低さに若干の悲しみを覚えながら答えた。


「だってそんな細かい違いとか分かんないし」

「ざっくり人型がガンダムで、恐竜や動物型がゾイドだ。な、簡単だろ?」


「人間も動物じゃん?」

「え? あ、うん、そうだな……うん、そうだ」


 はい、秒で論破されました。

 ほんと頭いいなぁ。


「あともう日付が変わってるから、昨日会ったばかりの女の子かな?」

「昨日でも今日でも30分しか違わないだろ? 出会って数時間だよ……はぁ」


 見上げた部屋の掛け時計の針は0:30を指している。


「深夜に若い女の子を家に連れ込んでため息をつくなんて、カナタさん地味に酷くない?」


「やめろ、深夜に家に連れ込んだとか言うんじゃない。何度も言うが俺は警察のお世話にだけはなりたくないんだ。綺麗な身体のまま、誰にも後ろ指を指されることなくいつか作家デビューするんだから」


「ねぇ、シャワー借りていい?」

「……人の話はちゃんと聞こうな? 俺は真面目な話をしているんだぞ?」


「だってカナタさん無駄に心配性なんだもん。この話はいくらしても生産性がないよ。もしもの時はいいよって言ってるのに」


「俺がよくないんだよ」


「あっ! そういうこと……?」

「そういうことって、どういうことだよ?」


 心当たりが無かった俺はおうむ返しに聞き返したんだけど、


「だからその……」


 なぜかユキナはしろどもろどになっていて。


「なんだよ?」

「も、もしかしてその……つ、つ、付き合ってる人がいるとか?」


「いや、そういう人は――」


「そうだよね、30代なら彼女くらいいて当然だもんね。むしろ結婚も視野に入れてたりするよね」


「いやあのだから──」


「ライフプランを作って子供を作る時期とか住宅ローンの期間とかしっかり計算済みだよね。だから彼女がいるならこういうことされたら迷惑だよね、ごめんなさい」


 ユキナが視線を伏せて、とても申し訳なさそうに謝罪した。


「やめてくれ、俺の心を言葉のナイフで無残にえぐってくるのはやめてくれ……」


 ライフプラン?

 住宅ローン?

 なにそれ美味しいの?


「ってことは、今は彼女はいないの?」

「……いないな」


 今どころか人生において彼女なる存在が俺の隣にいたことは、1秒たりともないんだけれど。

 俺はマゾじゃないので、敢えて自分で自分を傷つけるようなことを言いはしなかった。


「気になる女の人もいないの?」

「いないよ」

「もしかしてゲイなの?」


「ちげーよ! 言っておくが日本男児の生涯未婚率は約25%。つまり4人に1人は一度も結婚せずに一生を終えるんだぞ? 4人に1人だぞ? つまり俺はそこまでマイノリティじゃないってことだ」


「うわぁ、そんな超どうでもいいことをイチイチ調べて記憶してるんだね。でもそうだよね、いろいろと思うところもあるよね。ごめんね、心を強く生きてね、応援してるから……」


 ユキナが聖母のごとき優しい笑顔を向けてくる。


「だから若い女の子からそういう風にガチな感じで同情されると、よりいっそう心がえぐられるんだってば」


「そっかぁ、じゃあそういうことでシャワー借りるね」

「だからおまえは人の話を聞けよな!?」


 最近の若い子のフリーダムさと図々しさ全くついていけず、俺は思わずため息をついた。

 こんな感慨を覚えるだなんて、俺も年取ったなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る