忘れない忘れたくない夏。

@oota

第1話

咲楽陽菜(サクラ ヒナ)はキャンプ場へ向かっているバスの移動中に親友の大谷聖恋(オオタニ セレン)、翡翠葵(ヒスイ アオイ)、真宙美玖(マソラ ミク)らと雑談をしていた。


『お腹すいたよー!!!バス長いしもう12時だよ!?早くつかないかな〜。』


『残念だな陽菜、キャンプ場へ着いても弁当を食べる前に開村式やらあるぞ。お菓子でも食べとけ。』


葵はそういった。葵は言い方は冷たい方だが長女であり、兄妹が多いため面倒見が多いので親友グループの中でも姉貴的存在だ。


『開村式ぃぃぃい!?!?!?なにそれ!!!!絶っっっ対に楽しくないじゃん!!』


『しょうがないよ〜!やんなきゃいけないんだからさ。はいチョコレート』


聖恋は陽菜に1口サイズのチョコレートを分けた。聖恋はマドンナ的存在であり親友グループの天使だ。性格よし顔よしスタイルよしのためまさにいいとこ取り、女神だ。


『わぁぁ!!!ありがとう!!!』


(あれバスの移動中お菓子食べちゃダメなのにな〜簡単に騙されちゃうなんて陽菜ったら可愛い……!!)

だが1部腹黒いところもある。



『こらそこ!!!お菓子を食べない!!何度注意したと思っているの!?』


『食べてないです!!!!』


先生に怒られ必死に抵抗する陽菜。

『先生〜この陽菜の顔可愛いですよね!!ほっぺにお菓子詰め込んでハムスターみたい……笑』


美玖はそう言った。


『美玖さん!!スマホは持ってきては行けないはずです!!没収します!!2人とも反省文3枚提出ね!!』


『『っはぁぁ!!!!????』』


『2人ったら何をしてるんだか。』


呆れて葵が言う。


『元はと言えば聖恋が陽菜にお菓子を渡すから!!』


『そうだよ!!あのチョコレート美味しかった!!!!』


『何言ってんのよあんたは!!!!』


『ええ私悪いことしてないよ??キャンプ場に行ってから食べて欲しかったのに……てか陽菜にお菓子食べとけって言ったのあおちゃんじゃない??』



『あ〜お〜い〜〜〜!!!!!』


『でも食った陽菜がいちばん悪いだろ』


『た、確かに!!!!』


『陽菜が納得してどうする。』


『とりあえずみんな落ち着いて。聖恋、陽菜にお菓子を渡すな。陽菜、TPOをわきまえろ。美玖、お前はアホか。』


『私だけおかしくね???』


『そうか??ピッタリだと思うぞ。』


こんな雑談している間にバスはキャンプ場へと到着した。


豊かな自然に囲まれたキャンプ場だ。


『わぁあ綺麗!!!空気が美味しい!!』


『陽菜に分かるの〜???』


『人一倍舌は肥えてます!!!』


『それっていい事なのかしら。。。』


そんなことを言って笑っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

忘れない忘れたくない夏。 @oota

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ