応援コメント

第298話 敵役」への応援コメント


  • 編集済

    天使の走狗で天狗か
    しかし、何やらSFチックな話になってきたなー
    とりあえず、世界がクソゲーなのは運営が悪いということだな

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます!

    プレイヤーキャラクターに活躍して貰う為に、NPCに不幸が降り掛かるのは世の常なのです。

    楽しんで頂けていたなら幸いです!


  • 編集済

    良く解らないが、MMORPGの世界だと考えてるって事かな?(・_・;)
    現実世界で死亡体験があるのに?(ー_ー゛)
    天使に復活させて貰ったから勘違いしたのかな?(ー_ー;)

    天狗・・・妖怪や神の下僕、密教僧の解脱上人と様々な憶測の、長い鼻と一本下駄が特徴の人型仙者(;一_一)
    芭蕉扇のような能力の葉の扇を持ち、空を飛び、人を欺く能力に長け、武術・体術は達人級、密教僧の出立ちで赤ら顔、瓢箪と法螺貝を持ち、相手の心を読む読心術(否読唇術)の使い手(´゚д゚`)
    山奥深くに住み山を穢す者を赦さない、一方、ちょくちょく里に下り、酒を呑んでは失敗を繰り返す人臭い破戒僧の一面もある。( ´Д`)=3
    弱点は酒・美女・無垢な子供。ヘ( ̄ω ̄ヘ)
    源義経を弟子にしたと言う説もあり、剣の達人で八相跳びの開祖と言われている。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

    ・・・あれっ?蘇生出来なくない?(;^ω^)
    天使の下位互換だから?まぁ〜いっか(人 •͈ᴗ•͈)

    神の下位互換のアニンの方が、実力は上な感じだか、実際どうなんだろ?(・–・;)ゞ
    ハルアキ次第かな?(≧▽≦)b

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます!

    高さ(x)、幅(y)、奥行き(z)それに時間(t)と、我々は四次元世界に生きている訳です。そして我々がプレイするゲームは三次元であったり二次元であったりします。ならばもっと高次元の、五次元や六次元などの世界の知的生命体からしたら、我々もゲームのキャラクターのように見えている事でしょう。

    そんな高次元世界のゲームの運営が天使たちであり、プレイヤーがドミニクであると考えてください。ハルアキたちはNPCです。この世界は天使たちが運営をしているゲーム世界の中だとジェランたちは考えている訳です。

    そしてドミニクの目的はそんなゲームの一部を切り取り、例えば地球だけを隔離して、自分が自由に出来る世界に書き換え、その世界を謳歌する事のようです。マインクラフトで言えば「サバイバル」や「ハードコア」モードが現在のゲームモードで、ドミニクはその一部分(地球だけ)を「クリエイティブ」モードに書き換えようとしている訳です。NPCとは言え意思のあるハルアキたちからしたらたまったものじゃないですよねえ。

    楽しんで頂けていたなら幸いです!

  • それじゃ駄天使によるクソ運営じゃないですかヤダーw

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます!

    運営は基本的に儲かる事に重きを置いているので、ユーザー満足度は軽視しがちな印象(個人差あり)。ましてやNPCともなれば、その扱いは推して知るべし。

    楽しんで頂けていたなら幸いです!