第2話

私の声をかけてくれた男性は、

マサキさんという名前で私と同じく1人でツアーに参加しているらしい。


服はもともと現地の気候を感じてから選びたいとのことで、いつも旅先で服を買うらしい。


マサキさんとは少し歳が離れていたが、気があうらしく会話が弾んでその日からツアーの自由行動では一緒に回る仲になっていた。


1人で行動したい時はその都度言えば、ひと返事でOKしてくれる優しい人だ。


ツアーも終盤を迎えてあと3日くらいになった。


「あのさ、俺気になる人いるんだよね。」


突然、バスを待ってるロビーのソファでコソっと教えてくれた。


「え!そうなの!どこの子、どの子?」


「あの…グループの黒髪の子で今ダウン着てる子。」


「…あー!あの優しい子か!」


「そうそう、みんなに気遣い出来る良い子。」


「え、どうする?ご飯誘ってみるの?」


「うーん。でもなぁ、自信もないし、金もないし、時間も残りわずかなんだよなぁ…。

旅で終わる恋になるのも嫌だしなぁ…。」


「えー!でもせっかく好きになったのにアタックしないなんてもったいないよ!」


「でも、そんなに金持ってきてないから、良いとこ連れてけないよ。」


「いいよいいよ。私も少し出すよ。」


私はカバンの中の財布をみるが散財してしまったのでギリギリ夜ご飯2日分しかない。


「…ごめん。全く金なかった。」


「いいよ、あっても貰えないよ。」


トントンと、マサキさんの肩を誰かが叩く。

後ろにいた男の人…え!芸人の麒麟さん!


「これで、デート行って来なよ。」


低音ボイスが耳に残る。


「えぇ!いやいや貰えないです!」


マサキさんはびっくりしながら断る。

ツアーにいたんだ…、気づかなかった。


「いいよ。 周りの人を幸せにするためにやりたいんだ。これで頑張ってこいよ。」


「ぇえ…。」


マサキさんが困る。

私もその立場だったら同じ顔をするだろうう。


「じゃあ、僕と君達と思い人と4人でご飯に行こうよ。僕とあなたはどこかでこっそり抜け出そう。」


「良いですね!」


「いやいや…。そんなの…」


「あと3日。人生一度きり僕たちと楽しもう。」


「楽しもー?」


「ユウさんまで…。んんー…。」


マサキさんはしばらく考える。


「僕あの子誘って来ちゃいますよ?」


「いやいやいや!わかりました!よろしくお願いします!」


「よし!豪遊だ!」


「楽しみましょう!」


麒麟さんと私で盛り上がる。

マサキさんはまだ納得が言ってないようだったけど、こんなこと滅多にないから自分から踏み出してみないとわからないよね!


マサキさんは1人で気になる子に声をかけて、

OKをもらっていた。


私と麒麟さんは少し遠いところで見守っていたので一部始終見てたけど、なんだか感触いい感じ!


今日の夜ご飯楽しみだなー♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る