自分はこの不思議なメガネが手に入ったら

入野ちゃんは不思議なメガネで困ったがやっと誠意で困ったことを解決できました。

自分が自信まだ足りないだろうか人の心を読むのが難しだろうか、この不思議なメガネでも手に入りたい人が多いと思います。それは、私も例外じゃないです。たとえば、入野ちゃんは順調に幸太君と付き合えてもそのまま使いませんか?私だったらまた使います。それと、このメガネに頼ってみんなと付き合います。

…でもちょっと待って、そうすると自分の心に大きい穴があきませんか?だって、大好きな人とか付き合ってる人のことを考えるときにその人に対する信頼、それと愛情の一部がこのメガネにコントロールされるでしょう。
やはり、このメガネを正しく使うと色々な傷つけられることを避けられますがそうしても相手にすべての自分の愛情をあげられないのはリスクが大きすぎると思います。そういう理由で手に入ってもこのメガネを使わないと思います。誰かを絶対に信頼できるのは難しいですが、例えば、そういう人がいると自分自身でその人にすべての信頼を置きたいと思います。

不思議なメガネについて色々な考えを浮かぶのがやっぱりこのメガネの面白さのおかげです。皆さんもぜひぜひ!