第四章:相愛

レッツ・プレイ。


 不本意ながら、姫のお出かけに付き合わされることになった。

 世間一般ではこういうのをデートと言うと思うが、オレの役目はただの財布さいふである。

 実際、姫とは恋仲なんかじゃない。

 ぶっちゃけつい最近出会ったばかりの、利用する者とされる者の関係だ。

 あと、年の差が凄いから。


「で、どこに行くつもりなんだよ?」

「んー。じゃあねー、一番おっきいところの~……ア・ラ・モードタウン!」

「そこでワンピース買いたいのね」

「そういうことー♪」

「はいはい、了解ですよ」


 オレの家から出発。ご所望しょもうは大型ショッピングモール『ア・ラ・モードタウン』。服屋にレストラン、映画館などなど色んな店がのきを連ねる商業施設だ。

 一応市内に店舗があるのだが、現在地からかなり離れた場所にある。歩いて行ったら猛暑でコンガリ焼かれてしまうので、公共交通機関を使うことにしよう。


「えー。車で行かないのー?」

「免許持ってねーんだよ、諦めろ」

「うわ、ダサッ」

「ダサくて結構」

甲斐性かいしょうなしー」

「はいはい」

「そんなのだから童貞どうていのロリコンなんだよー?」

「関係ねーから、それ」


 と、いつものひど罵倒ばとうを受けながらバスに乗車。

 夏休みなので、車内は遊びに行く人達で蒸し蒸し寿司詰すしづめ混雑状態。車内は冷房が入っているはずなのに全然感じない。熱気が充満していて暑くてたまらん。


「あぢ~よ~」

「黙っていろって」


 席が空いている訳がなく、オレ達は直立不動で耐え続ける。

 しかしまぁ、汗まみれで服が貼り付いた姫は相変わらず扇情的せんじょうてきで困る。薄手でたけの短いシャツにギリギリサイズのホットパンツという時点で、色気重視なコーデな気がするけど。

 って、小学生に色気なんかあるかバカ。そんなこと考えているからロリコン呼ばわりされるんだよオレは。暑さで頭イカれたのかよ。




「ぶはぁ~~っ……暑くて死ぬかと思ったぁ~~……」

「それは同感だ」

「うわぁ、外も暑い。早く中に入ろうよー」

「まったくだ」


 蒸し風呂なバスから解放されたオレ達は、直射日光から逃げ出すようにさっさとショッピングモールの中へと体を滑り込ませる。

 自動ドアの境目を越えた瞬間、過剰と感じるほどの冷風。じっとり肌を湿しめらせていた汗があっという間に冷やされていく。


「うひ~、すっずし~~~♪」

「はしゃぐな、恥ずかしい」

「いいじゃん、あたし子供なんだし」

「ホントお前都合良すぎだな」


 大人を手玉に取る小悪魔のくせに素はただの子供。その場に合わせて違う自分に切り替えていて自由なヤツだ。


「ほら、買い物さっさと済ませようぜ。ワンピースの一着や二着、買ってやるから」

「えー。それよりあっち行きたいなー」


 言い出しっぺのくせに、すでに当初の目的が行方不明だ。ワンピースはどうでもいいのかよ。気移り激しい系女子ってか。


「ゲーセンねぇ……行ったことないなぁ……」


 姫が指さす先にあるのは大型のゲーム筐体きょうたいが並んだゲームセンターだ。生まれてこの方こんな騒がしい場所で遊んだことがないので、今日が初体験ということになる。

 ゾンビを倒すシューティングゲーム。

 ハンドルを握ってプレイするレースゲーム。

 サイリウム輝く中で激しく踊るダンスゲーム。

 どこかで見たことはあっても遊んだことのない機体の数々だ。経験値がなさ過ぎて姫と対戦しても負ける気しかしないぞ。

 大体ゲームなんて家で一人孤独にプレイするものじゃないのか?もしくはネトゲでオンラインくらいだ。大勢でわいわいやるなんて遊び方、オレは知らんぞ。


「きゃーっ!可愛かわいいーっ!これやりたーいっ!」


 ボブヘアーをぽよぽよ揺らして、姫が大はしゃぎで飛び跳ねている。

 だから恥ずかしいからやめてくれ。あと目立つから。


「はいはい、どれがやりたいって?…………ああ、コレね」


 何かと思ったら、子供向けのゲーム筐体だ。名前は『アイドル☆チャンネル』、略して『アイ☆チャン』。ジャンルはオシャレ&リズムゲームで、一回のプレイにつき一枚ドレスアップ用のカードが排出されるタイプだ。

 販促はんそくアニメも放送されている大人気作だし、彼女のクラスで流行はやっていてもおかしくない。かくいうオレもアニメは見ていたりする。あと薄い本も。


「ね、ね?お兄さんも一緒にやろっ!やろうよ~!」


 すんごい目をキラキラさせやがって。そんなにオレとやりたいか?まぁ今日一日付き合うって約束だからやってやるけど、初めてプレイするゲームだから下手くそだからな。


「んじゃ、コイン入れるぞ」

「わ~いっ!」


 いざ、ゲームスタート。


「ぬぉぉおおおおおおっ……負けたぁぁああああっ……!」


 そして大敗。

 圧倒的点数差で負けてしまった。

 おかしい。お互いに初心者用の初期装備のみのドレスでダンスバトルをしたのに……。ということは完全に技量の差なのか。負けてもいいとは思っていたが、月とすっぽん並の開きはさすがに屈辱だぞ。


「うわ~、お兄さんってホントザコだね~。や~い、ザァ~コザァ~コ♪」

「お前絶対これ得意だろ!」

「ぜ~んぜん?あたしも初めてだけど?こんなカード持ってないもん」

うそつけ。どうせやり込んでるだろ」

「ホントだってば~。あたしお小遣こづかい持ってないし」

「だったらオレと条件同じなはずじゃねーか」

「だ・か・ら、お兄さんがザコ過ぎるんだってば」

「こンのぉ……めやがって!もう一度勝負だ!」

「ふっふ~ん♪いいよぉ?何度でもぶちのめしてあ・げ・る♪」


 この後、計二十回。金額にして四千円を散財した上で全敗した。泣きたい。

 あと、カードは全部あげた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る