応援コメント

第81話 ヤクモ<神殿>:潜入(1)」への応援コメント

  • ジュリアスよりもサクラの方が狂犬に見えてきました。
    ヤクモに近付く女の子は敵と認識して、ガウガウではなくキャウキャウな狂犬(´・ω・`)

    登場が久しぶりのキャラだと髪と瞳は何色だった!?となるので作ってますね。
    作ってないと瞳の色でやらかしたりします。<設定集

    D〇の勇者が雷の犯人でしたか、そういえば、そうでしたね。
    光はF〇ですかね、光の勇者ですし。
    ライデイ〇は絵的にも映えますしね。

    黄金は確か、神話時代から破壊されたことがないのが自慢!だったのにハーデス編で破壊されたんでしたっけ。<コスモ
    Ωで流行の属性が付与されたんでしたっけね。
    前身のライトニングボルトも単なる光速のパンチでしたし。
    獅子は性格もその通りの真っ直ぐな人でしたがとんでも技で冥界送ったり、異次元送るのがいる中では普通ですよね(´・ω・`)

    猫屋敷さんのEXはミステリーを読んでいるとネタバレされちゃうんだろうか。
    パズルを解くのも答えが分かっちゃうし、マッピングも壁抜けのように見えてしまう。
    確かにこれはチートと呼ばれるいわゆる主人公が持っていてもおかしくないスキルですね。
    猫屋敷さんは味方ではあるけど、性格的にヤクモのスキルを解除したい欲求とか、あるのかな、あったら危険すぎですが。
    あれれ、ここで孤独な戦いに出たはずの彼女がいるとはびっくりですね。
    足元にシグルーンが倒れているけど、毒の霧のせいなのか、それとも。
    気になるこの先は次回ですね(´・ω・`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    サクラは見た目はマメシバですが、迂闊に手を出すと食いちぎられそうです。

    女性向けの小説の場合は、キャラの描写が重要になってきますね。

    ゴールドの人達が生き返るお話ですね。
    セイントのお話も、アニメと漫画は違うし、シリーズが多くなっていて、ちょっと把握できていません。
    女性も仮面をつけなくても、よくなってますね。

    猫屋敷さんの詳しいスキルの設定は考えていませんが、ヤクモにとっては危険なスキルです。元から頭がいい設定なので、スキルだけの効果ともいえませんが……。
    小学生の頃は性格が病んでいましたが、ヤクモと会って、すっかりまるくなった設定です。現状ヤクモに対し、恩(恋)があると感じているので大丈夫ですよ。

    兎尾羽とは友達なので、自分の気持ちを隠して、一歩引いたポジションを取っていますが、今後の展開次第ですね。

    本来はアオイの設定でしたが、シグルーンに色々と付与してしまったので、この辺も直したいところです。
    WEB小説だと、一度書いて直すより、即興で話を組み立てるので、面白くもあり、難しいですね。