応援コメント

第77話 ヤクモ<神殿都市>:冒険者ギルド(1)」への応援コメント

  • 下着のお姉ちゃん!?あぁ、お爺ちゃんでしたね(´・ω・`)
    日傘差している人は多いですねー、私も差してます、太陽光線で焼け死にそうです。

    甘い物がなくて、暴れて町を破壊したやつがいるそうですよ。
    なーにー、やっちまったなー。
    ニールって、そういう奴です。

    そうでした、追放ざまぁは主人公が虐げられるのが多いですがヒロインというか、幼馴染とか、恋人がDVにモラハラと結構、凶悪ですね。
    その割に独占欲がすごくて執着してくるという女の情念の怖さを教えてくれてるのでしょう、うんうん。
    シュウヤもヤクモに似た感じで戦うことになりそうですね。
    ただ、どことなく気弱な感じがするから、ヤクモのように使いこなせるのかが心配ですね。

    自主企画で交流メインのとかがいいかもしれませんね。
    本当は短編で完結創り出しておくのがいい気がするのですが短編書けるかというと逆に難しいですよね。
    短い文でまとめている人はすごいと思います。
    ホビットのドワーフはちょっとかっこよすぎると思いますがそれがいいですね。
    普通、ドワーフのイメージって、ビヤ樽体型に髭もじゃもじゃで赤ら顔で斧担いでいるじゃないですか。
    トーリン王子とか、普通に二枚目で最期も悲劇的とか、要素揃いすぎです。

    現状の情勢の困難にヤクモが判断に苦しんでいますねって意味なので表現が分かりにくいとか、おかしいところがあったという訳ではありません。
    読者と違って、状況が把握出来ていない登場人物は恐らく、いま、霧の中状態ですよね。
    貴族は裏で動いて、名声高めに勇者を利用としているし、人の敵はやはり人って言葉は正しいものですね。
    よりによって、いつもは足並み揃えてない魔王が一時的な共闘をしているとは(;´・ω・)
    色々と状況がひっ迫しているのに貴族は利用することばかりでこれはいけませんね。
    神殿に瘴気が満ちているなんて、嫌な予感しかないです。
    敵は手ぐすねを引いて、待ってそうですね。

    すぐ殴りに行きそうなサクラに耳栓は吹きました、彼女の性格からして言葉より手が出そうですね(´・ω・`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ニールはビッグ〇ムみないなものですね。

    異世界系のヒロインは可愛いよりも、記号のように何かを象徴したようなキャラが多いですね。
    シュウヤに関しては、ヤクモがシュウヤを使うので大丈夫でしょう。

    確かに、くろいゆきさんは世界観の説明で文字数を使い切ってしまいそうですね。
    『アウト〇レイク・カンパニー』では、エルフとドワーフがサッカーするお話が印象的した。作品によって、イメージは色々ですね。

    お約束ですが、貴族には敵役になってもらいます。
    その方が、エリスやジュリアスが輝きますからね。
    本当に悪い奴は、大抵、後ろで糸を引いていますね。

    ヤクモに取っては、サクラは大切な存在になっています。
    同時に厄介事の種でもありますので、傍に置いておきたいところですが……目を離してしまいました。どうなることやら。

    編集済
  • 魔物の大量発生とは怖いですね。
    敵の狙いは神殿……。
    ((((((゜ロ゜;

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    どうやら、ヤクモとサクラが魔王の脅威を排除したことで、他の魔王たちが一斉に動き出したようです。

    ヤクモの想定よりも、動きが早いようですね。