応援コメント

第71話 ヤクモ<回想>:初恋」への応援コメント


  •  《リア充爆発しろ!》

     何て恐ろしい刑罰なんだ……(笑)

     創った奴は明らかに悪ノリしてますね〜。解除方法とか羞恥プレイじゃないですか……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    綿貫さんの能力ですね。
    ヤクモを苦しめるのは、敵よりも味方の女子のようです。

  • 逆に考えると数話でバッとPVが伸びて、評価されたら、これはいける!ってことになるので続きを書くってことなんですよね。
    そのあたりのさっぱりとしたというか、迷いなく切れるのがある意味、尊敬出来る。
    止まっている作品、どうやって続き書こうか、悩んでますからね(´・ω・`)

    深いテーマを考える頭がないので設定ありきで書いていく感じですから、始めるのはいいのですがどこで終わらせるのか、それが問題です。
    いわゆるオチを考えるのが弱いものでして(;´・ω・)
    短編除くと完結は二作だけですからね、終わらせなきゃ!と意気込むも暑くて、やる気が起きませんね。

    ヤクモはジュリアスを仲間にした!でとりあえず、出番終了で変な罰ゲームがきましたね!?
    これが例のおねショタですか。
    美鈴先生との過去が今、明かされる、というやつですね。
    初恋がこれだから、ひねくれてしまったというか、妙に達観したところがあるんでしょうか。
    近付くと面倒だけど目を離したら、壊れてしまいそうだから、僕が守らなきゃみたいなところがかわいいかもしれない。
    しかし、罰ゲームでこれを言わされたら、別の意味で爆発じゃないでしょうか(´・ω・`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    読みに行くと消えている――ということはありますね。
    経験上、書けなくなるのはキャラか世界観の設定が甘い時ですね。
    WEB小説では、キャラが勝手に動いてくれるので、今のところ何とかなっています。

    PVを伸ばすという意味では、コラボみたいなのもありなのでしょうか?
    ユーキ達の学校で学園祭がありますが、そこにリリアーナさんたちがくるみたいな……。
    『アニメオタクになること~』のページからリンクを張ったりすればできそうですが、そういうことをやっている方はいますかね?

    暑くてやる気が出ないのは困りましたね。
    私の場合は『三幕構成』を自分なりに応用して、プロットを作ってから書いています。
    まだ読んでいませんが、公式にも小説の書き方講座がありましたよ。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354055193794270

    ヤクモが今までで一番消耗した戦い(?)ですからね。
    何処かで、過去話はした方がいいと思っていたので、消化させてもらいました。
    サクラの中では、先生への警戒度が跳ね上がりました。