応援コメント

第69話 ヤクモ<神殿>:開幕」への応援コメント

  • 凄く面白いのが書ければいいですが難しい!
    ギリギリ狙いも諸刃の剣!これが前門の虎後門の狼ってやつですか(;´・ω・)

    エコブームなのでエコをテーマにするんですね!
    あれ?自分がエコに詳しくないし、理系の話は眠くなってくる…駄目なやつだー。

    読者さんの反応がいまいちだと捨てて、新作っていう考え方もあるみたいですね。
    それよりはとりあえず、でもいいから、終わらせたいですね。

    なるほど、打合せ済みのこれが出来レースというやつですね。
    ギャラリーを味方にして、証人にして、大々的にジュリアスとエリスの仲を公認にしてしまおうというヤクモの立てた筋書きなんですね。
    ヤクモのスキルと子役時代に培った昔取った杵柄というのが役に立っていますね。
    サクラは案の定、やりすぎですか、手加減というか、彼女の辞書にちょっと手を抜くがないようですね(笑)
    おとなしいサクラはそれはそれで怖いですし(;´・ω・)
    しかし、これにてヤクモpresentsロマンス劇場は無事に終わった!?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    結局、自分の好きな作品を書く――というところに戻って来るわけですね。

    難しく考える必要はないと思いますが、得意不得意はありますね。

    エコをテーマにするのなら、くろいゆきさんの場合、マナが枯渇した世界でヒロインだけが魔法を使える――そういうところから作っていけばいいかも知れませんね。

    ヤクモ劇場、如何でしたでしょうか?
    今回は上手く型に嵌まってくれました。
    あまり異世界っぽくないですが、ヤクモの得意とする分野です。

    そうですね。サクラは案の定ですが、そう思っていただけるのは、これまでのお話あってです。

    エリスとジュリアスの件は無事に片付きましたが、ヤクモが酷い目にあっていないので、もう少しだけお付き合いください。