応援コメント

第68話 ジュリアス<学院>:学生寮」への応援コメント

  • ぶっ飛んだ発想で人目を惹くか、ハーレムやエロで人目を惹くか、みたいな感じになっていますが煮詰まってますよね。
    もうあらゆるアイデア出し尽くされてるもあるような(;´・ω・)

    ハン〇ーは題目は母を訪ねて三千里と同じなんですが会ったら、終わりなので会わせないが基本ですしね。
    母を訪ねてもどんだけ回り道してるんだか、でしたからね。
    エタるのが基本なのは心が折れちゃう方が先だからですね(´・ω・`)

    ヤクモの場合、斜に構えているのではないけど、揶揄っているように捉えられちゃう損な性格なんですかね。
    持った星が何か、損をするというか、人助けが多いですね、今回はエリスの恋のキューピッドですね。
    ジュリアスが思った以上にヒャッハーだけど、芯の部分はしっかりしていて、エリス馬鹿でしたか。
    ロミオとジュリエットは悲劇でしたがこの二人は平気そうな気がしてなりません。
    だって、ロミジュリは何か、死にたくてそうしている感がありますもん(笑)
    賭けの対象のエリス抜きで勝手に決闘が始まるようですがガンダ〇ファイトレディゴーの予感がします(;´・ω・)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    基本テンプレができていますので、先発の作家さんが有利ですね。
    凄く面白いか、ギリギリを狙う必要があります。

    今は新しい技術が出て来る時代なので、アイデアとしてはそこを狙うのもありですね。水素エネルギーやリサイクル、脱炭素でしょうか。

    母を訪ねてですか、なるほどです。

    心が折れるのと、別の作品を書くのもありますね。
    まだ、終わってないのに……と思ってしまいます。

    ヤクモに取っては、舞台や配役を決めて、動かしているため、なるべく脇役に徹したいというのもありますが、女性陣がそれをさせてくれない感じですね。

    ジュリアスは男の子なので、一緒にバカなことができる感じですね。ヤクモが考えている最中に、よし、ちょっとぶちかましてくるわ――みたいなキャラです。

    悲劇にならなさそうなのは、両家の対立を出してないのもありますね。エリスもヤクモの前ではちょっとアホな娘になってしまいました。

    編集済