応援コメント

第46話 シュウヤ<神殿>:元暗殺者」への応援コメント

  • 即売会で思わぬ拾い物みたいな感じになるんでしょうね。
    こんな逸材がまだ埋もれていた、とかで売り出すのかな。
    異世界テンプレはもうさすがに氾濫しすぎですよね、余程奇をてらったのでない限り、もう需要ないでしょうし。

    女性視点はいわゆる婚約破棄テンプレがほぼ、そうですね。
    こういうクラス転移では男性主人公が多い訳でそうなると女性視点は主人公が好きな子か、胸糞悪くなる対応する子の視点が多くなるので…確かに嘘っぽくなってしまいますよね。

    あれ、例の元暗殺者のお姉さんが活躍してる!?
    淡白なクール系かと思ったら、意外とキャラが濃いクール系だったんですね。
    捕食者お姉さんとがくぶる小動物少年みたいなこの師弟関係、面白いです。

    ヤクモが”掃除”でレベルが上がった、というのが勘違いされている感じで思惑通りですね。
    掃除の意味が違う掃除だけど、気付くクラスメイトはいなそう!

    綿貫さんは貴腐人目指しているのかな!?
    女性騎士団にやおいを普及することを企んでませんか。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    同人作家はWEB小説と一緒で、
    固定ファンがいる点も魅力でしょうね。

    女性視点はラブコメではありのようですね。
    クールな対応だけど、中身はデレデレでした。
    みたいなのも面白そうです。

    暗殺者のお姉さんは孤児で暗殺者ギルドで育てられた。
    ――という設定ですね。
    一緒に連れて来られた子供たちも何人かいて、
    兄弟のように育った子もいます。

    ヤクモは助ける約束をする代わりに、
    シュウヤを鍛えて貰っています。

    その事実を知った時、シュウヤが覚醒してくれるといいのですが……。

    因みに、ヤクモは嘘を吐いていますが、嘘は言っていないので、
    スキルで判定されても引っ掛かりません。
    そもそも、人を疑う人間は自分も嘘を吐いているモノです。
    ヤクモは、自分を疑ってくる人間を探しています。

    綿貫さんは古い感じの腐女子ですが、
    まぁ、こういう方が分かりやすいのかな?
    といったところですね。

    本格的なオタク女子にすると、拘りが強くなって
    喧嘩になりそうなので、加減が難しいです……。

    くろいゆきさんの予想通り、BL本を普及させていきます。
    その内、騎士団の女性たちが「尊い」とか言い出す日も近いでしょう。

    「妄想がはかどる」と調子に乗って、
    ミュージカルを開催するかもしれません。

    やおいネットワークに有益な情報が引っ掛かれば、
    政治的にも有利に立ち回れるでしょう。

    「馬鹿なっ! こんな薄い本のために、ワシが失脚するとは⁉」
    とか言わせてみたいですね。

    編集済