応援コメント

第43話 ヤクモ<神殿>:アルラシオン王家(4)」への応援コメント


  •  コメント欄を見て“やっぱりAR〇Sだったか”と思いました。インパクトありますもんねぇ……。しかも力の精霊ならイメージもピッタリ。

     これでタイトル『MP0』『殴る』の準備が整った……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    精霊的には掴みはOKなつもりなのでしょうが、いきなり言われると戸惑いますね。
    ヤクモはテイマーなので、色々な魔物や精霊と契約出来るのが強みです。
    準備は整いましたが、各話のタイトルの通り、戦闘はもう少し先になります。

  • そうそう、『ふしぎ遊戯』もスピンオフというか、新作で連載中なんですよね。
    『BASARA』は本当、最近は戦国の方がメジャーになっちゃってますね、何だか悲しい(笑)
    作者は確かに『7SEEDS』と同じ方ですね。
    最新だと『ミステリと言う勿れ』でまた、タッチが違うというか、ミステリーで名探偵物なんですよね。
    『セーラームーン』は未だにグッズが大人向け(必殺技使う杖とか)出ちゃう人気ぶりですし。

    鷲宮さんはヤクモの黒歴史に絡んでいたから、忘れていたってところでしょうか。
    先輩呼ばわりはきついものありますしね、仕方ない(笑)
    しかし、以前の出会いもあって、色々と動いてくれるヤクモに鷲宮さんの心はさらに動かされているようで距離が縮まりましたね。

    AR〇S!?シャアの声で力が欲しいのならry
    これ、寝ている間に進めたのはアイカちゃんかな。
    力の精霊は何か、間違った人間知識を持ってそうですが悪い存在ではないように見えます。
    どうなっちゃうんでしょうね、楽しみです、ステータス発表ですし!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    あの後、気になって調べてみたら、
    『BASARA』の前の話が『7SEEDS』なんじゃないかって、
    議論になってました。作者曰く、違うようでね。

    鷲宮さん……ここからはもうアオイですね。
    実は幼馴染で、巨乳美少女で、お姫様で――
    いい加減にしろよ! というところですね。

    逆に思いを告げたことで、覚悟を決めたとも言えます。
    ここでヤクモが、
    1)サクラルート
    2)アオイルート
    3)アイカルート
    を選べるのですが、今回は「1」のサクラルートです。
    余計なことを考えるのは楽しいですね。

    力の精霊は『AR〇S』でいいですよ。
    名前のイメージだけで、悪乗りして書いてしまいました。
    シリアスシーン? の後は反動でふざけたくなります。
    まぁ、ヤクモを困らせる――というのが一番の目的でもあります。

    シグルーンが思った以上に活躍してしまったため、
    ヒロインのパワーバランスを取るのに、
    ちょっと強引な手を使ってしまったようです。

    一応、アイカちゃんは子供なので妖精や精霊などと
    心を通わせることができる設定なのですが、
    流石に連れて歩く訳にも行きません。

    サクラも似たような能力かも知れませんが、
    きっと野生の感でしょう。

    ステータス発表会ですが、期待しているのとは、
    多分、違うと思います……ごめんなさい。