応援コメント

第42話 ヤクモ<神殿>:アルラシオン王家(3)」への応援コメント

  • 『ふしぎ遊戯』懐かしいですね、鬼宿がたまほめって、読めなかった思い出。
    緑川さんマジックだった気がする、あれ?最後まで見た記憶ないです。
    どの作品もちらっとは見てるのに広く浅く、最後まで見ていない!?
    『ピグマリオ』も『BASARA』もあまりに長すぎて途中で挫折、『セーラームーン』もSあたりでもう降参したような(;´・ω・)

    えー、シグルーンと鷲宮さんは従姉妹ではなく、姉妹でしたか。
    王様が悪い人ではなく、単なる誤解だったのは良かったですが悪魔教徒問題はこの後もしこりを残しそうな問題ですね。
    悪魔と呼ばれているけど、本当に悪魔なのか?とか、色々考えられますし。
    絶対王権ではなく、何だか、綱渡りな感じという意図も感じられて、ヤクモの肩にかかる重荷は増えましたね…。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    『ふしぎ遊戯』も白虎や玄武の話があるみたいですね。
    『BASARA』……今の人に言うと『戦国』と頭に付けられそうですね。
    『7SEEDS』のアニメは見ましたが、そういえば同じ作者でしたっけ?
    『セーラームーン』は忘れてはいけない作品ですね。
    私は『セーラームーンCrystal』のアニメで補完しました。

    ええと、二人はアイリーンとシグルーンの姉妹になります。
    ただ、鷲宮さんはシグルーンと仲良くする気はないようです。

    また『悪魔教徒』の問題は、国内外に色々と都合のいい人間が多いので、
    無くなることはありません。『魔女狩り』などと一緒です。

    今回の件で、シグルーンと鷲宮さん、二人の性格から考えるに、
    母親も性格が良いため、悪い奴に利用されたのだろう
    ――とヤクモは推測します。

    敵は王宮内にも居る――ということを知ります。