あれ?懐かしのが全て、分かってしまいました。
『キャンディキャンディ』なんて、久しぶりに聞きました。
分からない世代の若い人も見てそうですしね!?
ヴァンパイアものはヒーローの方がヴァンパイアの『蜜月姫とヴァンパイア』もよかったのでヒロインをヴァンパイアにするか、で迷いますね。
まさに悪魔の誘い、新作を書きたくなるという…
確かにスキル周りも裏で動くのに向いているものが多いですし。
なるほど、それで勇者なのにテイマーだったんですね。
ステータスはロードスやソードワールド的にも器用貧乏なのにスキルは優秀ですし、あの女神が企んでいる感が漂ってきて、ワクワクしますね!
作者からの返信
コメントありがとうございます。
悪役令嬢物も、
あの当時のヒロインのライバルキャラに
イメージが近い気がします。
また、現代のヴァンパイアは、
引き籠りの生活が充実しているので、
外に出て来なさそうでね。
TRPGは大好きです。
この辺りはチュートリアル的な意味で書いている部分なので、
どうするのが良かったのか、未だに悩んでいます。
まぁ、まずは全部書いてから考えます。
情報量が一気に増えた……。
データ形式型異世界は数値化が大変そうですね〜。判りやすいというメリットもありますが、反面対比する基準となるものが必要になる。
あとはレベルアップの時に神の声が聞こえるかどうか……。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
初めてなので、加減が分かっていなかったところもありますね。
結論から言って、ステータスを考える時間があるなら、続きを書いた方がいいことが分かりました。
ただ、応用は出来るので、ちゃんと考えておけば、別作品でも使い回しが出来そうです。