応援コメント

第93話 ヤクモ<銀鷲城>:罰」への応援コメント

  • おや、お姫様は罰という名の何を欲しがっているのでしょうねぇ。サクラちゃんにぶっ飛ばされる羽目にならなければ良いですが。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    シグルーンにとっては、罰にならなかったようです。
    サクラとシグルーンは手を組んでいるので、大丈夫なはずです。

  • マインクラフトが教育・知育にいいからだそうですよ。
    レゴブロックは買い揃えると高いですし、安上がりなのと協力するというコミュニケーション能力も養えるからかもしれません。

    『逆襲の~』のも別物でしたよね。
    アムロの方が女癖が悪くて、子供まで生まれるし、HiνガンダムとナイチンゲールでMSも違うという(´・ω・`)
    エルガイムは小説の方がいい結末だったんですね。
    あ、ちなみに種の小説だとムウさんは完全に死んでいる表現です。
    はっきりと細胞の一つ一つを焼かれと書かれているのであれではデス種に出られません。

    『ヤ〇ト』みたいに全員死んだと思ったら、何ともなかったぜ!みたいに続編で生きていたりするのもありますしね。
    沖田艦長が実は生きていましたてへぺろはサプライズで許されるんだろうか(´・ω・`)

    神の敵は神だったりしますしね。
    悪魔呼ばわりされていても実は神だったりする以上、主人公と復権を目論んでもおかしくないですし。
    ただ、それを描こうとすると1000話いきそうですね(;´・ω・)

    グレンのスピンオフきちゃいますかね(´・ω・`)
    貴族とのしがらみとか、政争とか、暗めのお話も出てきそうかな。
    本編でも貴族による人の欲望の醜さが描かれていましたし、よりダークな面が出てきそうですね。

    そういえば、魔王討伐がなって、勇者が王様から下賜品を賜る描写ってありそうでなかったりしますね。
    お姫様をしているシグルーンとのドラマチックな描写があったりととても映える場面でした。
    ヤクモはスキルをフル活用して、貴族による権力争いを少しでもなくそうと考えているんでしょうか。
    魔王の脅威が去っていないのに聖剣を権力争いの種にしてはいけませんものね。
    そのあたりがヤクモの優しいところであり、何もしていないようなのに女の子から好意を寄せられる要因になってそうです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    確かに、ブロックは高いですね。昔はゲームをしてると怒られるイメージでしたが、すっかり変わってしまいました。

    女癖の悪いアムロは嫌ですね。恋愛はつきものなのでいいですが……。
    ムウさん殺したら続きが……いや、アニメでも生きていたのが不思議ですけどね。

    宇宙戦艦もそんな感じなんですね。まぁ、昔の作品なので、人気があるとそうなのでしょう。リメイクの際は、雪は一人で何でもこなすスーパーウーマンだったと語られてました。オペレーターも医療班も探索も可能なとんでも設定だったみたいですね。

    やっぱり1000話行きますか……いや、多分行きますね。

    スピンオフというか、別視点が欲しいところです。
    ヤクモは裏で動くタイプなので、表舞台でどうなっているのかが、必要になってきます。

    下賜品を賜る描写はあまりなかったですか?
    『八男』ではやっていたので、土地はともかく、勲章くらいは貰うものかと思っていました。
    日本の戦国時代でも、土地ではなく茶器を貰う話が有名ですよね。

    ヤクモは子供の頃、芸能界にいたので、大人のそういうところも目に付くという設定ですね。逆に権力を使うことにも抵抗がありませんね。

    ヤクモの場合は、エリスに権力を与えて、音澄さんの財力で、国の勢力をコントロールしようくらいは考えているでしょうね。考え方の根底にあるのは調和です。
    そして、二人の思い人であるジュリアスとヨウタは、ヤクモを親友だと思っています。ヤクモ的には準備が着々と整っているといったところでしょう。
    聖剣が貴族たちの手に渡れば、勇者を取り込もうとするのは明白ですし、色々な意味で防ぎたかった事案でもあります。

    ヤクモの場合はカリスマ性で皆を従えるよりも――アイツには世話になったからな、ここで借りを返しておこう――となって、皆が助けてくれるパターンですね。