応援コメント

第72話 グレン<神殿>:医務室」への応援コメント

  • あれですね、エタったのでなくて、コミカライズや書籍化決まって、放置されたまま作品も数多ありですね。
    いつの間にか、ブクマの数消えていたりしますし。
    世界観にしては実は全部の作品が同一世界の物語だったりするので弱いのはキャラだったかー(´・ω・`)
    あと、異世界から来たエルフだから、言葉通じない設定にしたのが存外に辛かったですね。

    コラボですか、いいですね。
    自主企画の方でお題を決めたり、自分の作品を使ってみたいなお題のは見たことがありますね。
    親しい作家さん同士のコラボ作品みたいなのもあったような。
    しかし、ユーキや莉乃をしっかりと描ける力がねえですなぁ(´・ω・`)
    ヤクモがちょっと迷い込む話とかにしてもヤクモのあのスキル周りを説明出来る気がしません。

    書き方講座は読みましたね、プロット書かない派なので参考にはしています。
    何分、暑さが…毎日35度以上で部屋にいるとサウナなのできついですね。

    先生も何気にヒロイン候補なんですかね、と今回はグレンさんのお話ですね。
    アイカちゃんを守ろうと否応なく、巻き込まれていく。
    このあたりが光有れば、影有りの影の部分ですね。
    瘴気という存在がまた、影を落としていきますね。
    最後の記憶が曖昧という表現がまた、怖いです。
    世にも奇妙な~でCMに入る終わり方ですよね(;´・ω・)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    確かに、書籍化はありますね。それで販売部数が伸びなくて打ち切りに……。

    全部の作品は読んでいませんが、やはり、世界観は繋がっていましたか、納得です。キャラクターは作り直す方が無難でしょうね。もしくは、新キャラを投入です。

    コラボは主人公でなくてもいいのでは?
    植田「リリアーナの姉さん」
    梅田「お任せください」
    リーナ「では、やってくださいな」
    植&梅『あらほあらさっさ~!』

    私も今は作品を完結させるのでいっぱいいっぱいなので、ちょっと新しいのは無理ですね。

    さすが、もう読んでいましたか。
    作品によっても、プロットの有無で書きやすさが代わりそうですね。
    ラブコメは簡単なプロットだけの方が書きやすいですね。
    三十度を超えるときついですね。熱中症には気を付けてください。部屋に居ても、なるそうですから。

    先生はサブヒロインですね。
    今回は考えていませんが、続きを書く機会があれば、掘り下げられそうです。異世界の人からもモテそうなので、別の国の貴族とのロマンスもありかも知れません。

    三幕構成をご存じであれば、グレンは最初に味方として登場して……というキャラですね。ヤクモがどう立ち回るかに掛かっています。

    編集済