応援コメント

第63話 ヤクモ<白亜の森>:戦闘(2)」への応援コメント


  •  助ける際にしっかり金銭要求しているのがヤクモらしくて笑ってしまいました。

     腐敗の魔王、という新たな存在が現れましたね。世界に魔王が数体いる世界は色々と厄介そうです。


     それはともかく、貴族の青年ゲオルグ、意外に良い奴だった……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    守銭奴という訳ではありませんが、ヤクモの性格上、普通に助けたりはしません。
    本当は出さない予定でしたが、それはそれで問題があると思い、魔王については、なるべく多く関わるようにしました。
    ゲオルグは貴族としての対面があるため、面倒なところもありますが、基本いい人です。
    なぜなら、彼女の妹は――

    編集済
  • 最近の若手イケメン俳優はほぼライダーか、戦隊出身ですからね。
    昔は赤の人しか、俳優なっていない感じでしたが玉山鉄二さん辺りから、赤でなくても大成する人が出てきたような。
    ライダーも二号ライダー系の人が活躍するようになってますしね。

    『天空の~』は本当、子供向けじゃなかったですね。
    平日の18時放送だったのに(笑)

    毒、麻痺あとは精神系は描写しようとすると難しいですが冒険者を危機に陥れるものですよね。
    一番、やばいと思ったのは灰色の魔女のスタン・クラウドでしょうか。
    抵抗失敗したら、昏倒はいけません(;´・ω・)

    フォー〇ュン・クエストはやっと完結したんでしたっけ。
    私も完結を待てずに諦めました、中々、最終巻が出なくて諦めたのは『倒凶十将伝』かな。
    どっちも今更、最後だけ見てもという気がしちゃいます。

    異質の魔王に続いて、腐敗の魔王の登場ですね。
    異質はキマイラを作っているから、マッドサイエンティスト系かな。
    腐敗は腐らせるだけにアンデッド系、残り五人がどういうのか気になりますね。
    機械男爵みたいなメカ系とか、いたりするんですかね。

    しかし、貴族がまさかのエリスの兄だったとは。
    また、余計なフラグが立ってしまいましたね、ヤクモの女難は続く(笑)

    これはシロだけ、外伝決定ですかね!?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    声優さんも人気があると思ったら、特撮に出ていたりしますね。

    アニメはなぜ、この内容で深夜枠?と思ってしまうものも多々あります。

    バッドステータス系はこっちが使うと弱いのに、敵が使うと厄介なのが嫌ですね。

    確かに、どっちも今更ですね。同意見です。

    流石に機械を出すと、ただでさえナーロッパなのに、飛空艇やロボットなど、文明レベルが可笑しくなります。
    出すならゴーレムですね。

    ヤクモの周りは変な女性ばかりです。

    外伝というか、WEB小説は主人公を活躍させないと読んで貰えないようなので、テンポよくやるのが難しいです。
    考えていたことも、結構、端折ってしまいました。

  • 腐敗の魔王、異質の魔王、別の魔王。
    緊迫した雰囲気の中でシロが可愛いですね。……と、思っていたら、シロが真っ赤な毛並みの狼に!

    私は異世界ものは書けないので、情景描写がとても勉強になります。
    (*´ー`*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    本来なら『七つの大罪』(傲慢、強欲、嫉妬、憤怒、色欲、暴食、怠惰)でいいのですが、ちょっと遊んでみました。
    『色欲』とか、あまり戦いたくはないですしね。

    シロは当初、森で助ける予定でしたが、
    『Fate』の映画を見て、こんな感じにしてしまいました。
    (ちょっと反省)

    情景描写については、TRPGが参考になるかも知れません。