応援コメント

第89話 ヤクモ<地下迷宮>:決着(1)」への応援コメント

  • D〇でも公式スクエニが発行した同人みたいな外伝に書かれていたのでどうなんでしょう。
    怖かったのはドラゴンライダーの本体は実は竜の方で上の戦士が殺されても、殺した戦士が代わりとなるというオカルトじみたお話でした。

    『アストレイ』の赤は戦艦サイズの日本刀使ってましたからね、剣豪みたいなのも出てきましたし。
    青いのは改修に次ぐ改修でガンダム超えそうな性能なっているし、金色はついに主人公機になりましたから、もう訳分からんです(´・ω・`)

    綺麗なカミーユがいるとジュドーがなかったことになるのでそれはそれで残念ですよね。
    ハサウェイで一番、悲しい目にあったのって、ブライトさんですよね。
    それを考えると彼は人類の進化に貢献したかもしれないけど、親不孝者。

    『どろ〇』は身体を取り返すと逆に弱くなっちゃうお話でしたね。
    普通は身体を取り戻すと強くなるのに逆だし、一緒にいるあの子が実は女の子というのも分かりにくくしてたんですっけ、さすが神様。
    『〇の鳥』は子供の頃に読んでも考えさせられる作品ですからね。
    因果応報、輪廻転生、主人公が幸せにならない元祖みたいな感じですよね。
    ただ、私の中で手塚先生の絵でトラウマなのは世界怪物図鑑みたいなのに載っていた『ブッ〇』に出てくる主人公を惑わす魔物。
    マンティコアみたいなので人の顔をしているのですが夢出てくる気持ち悪さだったような(´・ω・`)

    完結作品ですから、過去の話の外伝を短編なんて、ありですよね。
    特にアデルの時代の勇者の話が魅力的だと思います。
    やはり、魔王は圧倒的ですね、サクラ無双再び!
    覚悟は凄いですが残機あるから、大丈夫の考えは危ないです。
    サクラはノーリードで散歩駄目絶対!
    ソウルイーターも人の悪意に触れたが為に狂っただけで相手が相手だと何も出来ない無力感と魔王に触れたいという切なる願いが哀れかな。
    ヤクモのテイマーのスキルで何とか、出来たらいいのですがさすがに難しいでしょうか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    D〇はシステムを楽しめばいいと思うので、あまり細かい設定は考えない方がいいですね。

    『アストレイ』はあまり触れない方が、本作を楽しめそうですね。

    ブライトさんも、乗る船乗る船、ガ〇ダムを搭載していますからね。ある意味、呪われています。

    『どろ〇』は未完だったような気がします。
    子供でも大人でも楽しめて、いろんな解釈がでいるのは興味深いですね。

    外伝を書き出すと、そっちの方が長くなりそうな気も……。
    サクラは危険ですね。ヤクモかアオイがいないと制御不能です。

    既にソウルイーターは手遅れでした。
    それにやり過ぎたようです。
    さすがにヤクモもすべてを救える訳ではありません。
    どうやら、決断をする必要がありそうです。