応援コメント

第86話 ヤクモ<神殿>:対決(1)」への応援コメント

  • 裏ボスとか、隠れボスも最近、流行ですね。

    あとは遺伝子の組み合わせがよくないから、恋人が別れさせられるとかもあります。
    そのせいでデス種のギル議長がおかしくなる原因になりました。
    そういえば、コーディネーターなのにミーア(整形前)はいたって平凡な容姿で声と歌しか、取柄ない扱いだったような。
    その辺り、ご都合主義な設定だったのかも。

    金貨1枚で何が買えるを表現するのが文章だと面倒なんですよね。
    そうなると「説明しよう」で説明口調せざるを得ないという(´・ω・`)

    人気が出たサブキャラは外伝で短編の主人公にしちゃうのも手ではないでしょうか。
    出番が削られちゃったのを補う意味合いにもなりますし。

    ここで先生を無事、回収!
    随分と前から、根回しされた周到な計画だったんですね。
    ソウルイーターも元からの悪ではなく、悪に関わった為におかしくなっていたということでしたか。
    本来は純粋で善なのに人と関わったが為に魂が黒く染まったと考えるとやはり、性悪説は正しいですね(´・ω・`)
    そういえば、AIや機械が暴走しだすのも人間が原因な気がする。
    人間ほど善にも悪にも傾きやすい生き物いないからですかね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    D〇シリーズはラスボスの後にダンジョンが出て来るのがお約束ですね。

    コーディネーター側も一枚岩ではなくグダグダのようですね。その辺は連邦が腐敗するZとかの方が面白いですね。
    ミーアも可哀想な設定でしたね。結局、噛ませ犬扱いでしたっけ? ご都合主義ですね。
    何でシンがルナマリアとくっついたのかも、理由がよく分かりませんでした。

    外伝を書くのもいいですが、本編を真面目に書くと500話くらいいきそうです。続けている人は凄いです。

    ソウルイーターは人間を取り込んだので、おかしくなったという設定です。
    ヤクモと一緒だったら、こうはならなかったかもしれませんが、それは言っても仕方のない話です。

    AIの暴走はよく使われるネタですね。
    結局、人間がいるから戦争がなくならない――みたいな結論になるんですよね。

    編集済