応援コメント

第76話 ヤクモ<魔女の家>:旅立ち」への応援コメント

  • 冬は厚着することで凌げますが夏は脱げる物に限りありますしね。
    何より、厚着を着られないのが辛いですね。

    はい、かわいくないニールは30話初出です。
    今、読み返すと現在のニールが幼児退行したように見えます(´・ω・`)

    悪役令嬢の中でも正統派、いわゆるライバルキャラですよね。
    プライドが高いけど卑怯なことはしない、何よりお上品。
    対極のキャラ出して、片方を妹的、片方を姉的にするのもありですね。
    そうすると戦争も起きそうですが(笑)

    追放ざまぁは気弱系と周りを寄せ付けないやばい系とありますよね。
    気弱系なのかな、それで成長して知らないうちにざまぁになっているという。
    オートスキルで常に索敵・察知しているなら、ともかくとして、普通はあんなとこにあると思わないですね。
    トラッパー最強伝説の始まりかな(´・ω・`)

    なるほど、そこまでの深い読みの下に多様な男性キャラが登場していたんですね。
    乙女ゲーとかである程度、どの需要にでも応えられるようにキャラ設定されているのと同じような戦略あったとは!
    ホビット見たのでかっこいいドワーフとかっこいいエルフ出したい、とかやめときます(;´・ω・)

    魔王軍は陽動しているのか、それとも人は人同士で足の引っ張り合いをしているのか。
    判断に苦しむところですね。
    冒険者が公務員みたいな扱いというのも他ではないアイデアで素晴らしいなと思います。
    冒険者がなぜ、ギルドに従わなくてはいけないのかと合理的に説明出来ますものね。
    気になるのは魔王って、それぞれが勝手に動いているのか、それとも連携しているのか。
    連携しているとなると厄介ですがこういう属性が違う者って、仲があまり良くないのが定説ですが同時多発の襲撃となると連携している可能性が高そうですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    外を歩いていると、下着のお爺ちゃんを見ます。

    幼児退行ですか、リリアーナが甘やかし過ぎたのかも知れませんね。

    力が拮抗すると争いになると何かで読んだ気がします。

    追放ざまぁは後、ヒロインが凶悪なのもありますね。
    シュウヤのスキルは相手の認識を阻害する系なので、自分を必要以上に弱く思わせたり、相手が使う武器や道具を間違えたり、自滅させる戦い方が得意ですね。

    最終的には尖っている作品か万人受けが生き残りそうですからね。手探りで作りましたが、カクヨムの場合は、交流する方がいいようなので、まずは完結作品をいくつか作るつもりです。
    女性の方は結構、ドワーフ好きな方も居ますね。自分にないモノを持っているのがいいのでしょうか?

    鋭いご意見ありがとうございます。
    ここまで長い話も書いたことが無かったので、おかしなところがあれば、指摘して頂けると助かります。

    魔王側はお互いを牽制していましたが、ヤクモにより偶然にも、いくつかの策を潰されたため、一時的に足並みを揃えたようですね。

    本来、魔物退治などは騎士の仕事のイメージですからね。
    貴族側としては、自分達に都合のいいルールを作るでしょうね。