応援コメント

第59話 グレン<神殿>:研究棟(2)」への応援コメント


  •  そういえぱ北海道にはゴキブリ居ないんでしたっけ……。温暖化で発生した……という話も今のところは聞きませんね。


     う〜ん。所長、怪しい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    冬はマイナスになりますからね。
    基本的にはいませんが、ビルやマンションなど、常に温かい場所には居るかもしれません。
    所長は怪しいですよ。そう思って頂けたのなら成功です。

  • ソロモンと七十二柱は使いやすいですからね。
    全てはソロモンが悪いのだーのだーだーで済ませようとか、考えてませんよ(;´・ω・)

    ルビーもアリアドネも性別は雌ですね、そういう意図があったとは気づきませんでした。
    もう既にハーレム形成されていたんですね。

    ゴブリンは虫の居所が悪いと質の悪い悪戯をしてくるタイプの妖精ということでしたか。
    邪悪という印象は受けませんし、ゴブ美さんが仲間になったりも!?

    グレンさんが無自覚な誑しになってますね!
    既に意識し始めている鹿野さんに正確なパンチが叩き込まれていくー。
    子持ちのイケオジとギャル子の恋模様で明るい面が出ながらも様子のおかしくなった同僚と黒い影に不穏と不吉な雰囲気も漂っていて、昏い面もありますね。
    マナを取り入れた結果、魔か、聖かになるという考察も独自なものがあって、興味深いです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ソロモンといえば『レン〇ルマギカ』が懐かしいです。

    一応、『ハーレム』とタグを振っているので、予防線の意味でも――という程度です。

    ゴブリンを使う場合は、村の子供が帰って来ない――とか、ヤクモ以外の仲間のクエストですね。

    ヤクモだけで何でも出来たり、分かってしまうのは可笑しな話なのでグレンの出番ですね。
    鹿野さんがいるので、少しは読みやすくなっているといいのですが……。