応援コメント

第51話 ヤクモ<魔女の森>:探索(1)」への応援コメント

  • 異世界テンプレも氾濫しちゃって、同じのばかりだから、読むのも余程、目を惹きそうな設定でないと敬遠しちゃうんですよね。
    テンプレだけにパターン化しちゃっているせいですかね…。
    やはり、本人が書きたいと思う物を書くのが一番ではないでしょうか?
    ただ、読まれるとなるとって考えるとテンプレ、頭が痛くなりますね。

    妖精さん仲間にしましたね。
    別れずにラスダンというか、どこかのダンジョンに連れて行くと最強の妖精さんになるんですね(;´・ω・)
    ヤクモとサクラのこの丁度いい距離感の焦れる関係はいいと思うのです。
    世の中、ジレジレの関係のラブコメが好きな方も一定数いらっしゃいますしね。
    よく分からないうちに「好き」よりは徐々にの方がいいと思うのは昔の少女漫画の影響受けている人が多いのかなとも。

    そういえば、この森って、帰らずの森というか、結界で迷うように操作されてしまう森なんですね。
    ヤクモいなかったら、滅茶苦茶危なかったですね(;´・ω・)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    今期のアニメもまた、異世界物が多いようですね。
    しばらくは続きそうですね。

    妖精を仲間にしました。
    この世界はゴブリンやコボルトも同じ妖精の扱いです。
    魔物ではなく、不思議な能力を持っている奇妙な隣人と認識されています。

    ジレジレ――あまり意識していませんでした。
    昔の作品は、最初よくケンカしますからね。
    ツンデレの原型ですね。

    アニメですと『不思議の海のナ〇ィア』が分岐点と聞いたことがあります。男に媚びないヒロインだったかな……。

    『魔女の森』は方向感覚を狂わせる結界がある設定ですね。ゲームでよくあるギミックで、決まった手順でマップ移動をしないと目的の場所まで辿り着けない感じですね。

    サクラだけだと、木々を薙ぎ払って進むのかも知れません……。