応援コメント

第48話 ヤクモ<神殿>:旅立ち」への応援コメント

  • サメちゃんけっこういい奴なのに…カワイソ。
    サメちゃんを守ったのに嫌われちゃってるヤクモくん、たいへん。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    全員が全員、ヤクモを気に入っている訳ではないようです。
    ヤクモとしては、扱いやすいという認識なので、今後の活躍に期待ですね。

  • カテゴライズされてから、量産型ツンデレが増えましたよね。
    操る側としては書きやすいキャラだとは思うのですがリアルだとツンデレはツンデレ喫茶くらいないような(;´・ω・)

    ヤクモは恋愛ADVの主人公みたいに女の子のいるところへ向かっていたんですね。
    でも、そこは苦労人で気遣いの人であるヤクモだけにフォローしまくっていますね。
    人材管理のプロフェッショナルにも見えてきました。
    ヤクモは胃薬と禿げないように気を付けないと(;´・ω・)

    な、なんだってー!三回蘇生可能って、ダークソ〇ルよりはヌルゲーですね!?
    そういえば、俺の命は三つあるって、三回倒されてやられた鰐のオル〇ェノクがいましたが、あれは死ぬたびに強化して復活してましたが勇者も!?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    実際のツンデレはイタイ娘ですからね。
    ドジッ娘も迷惑です。

    さて、今回はキャラが増えたので、ヒロインのまとめ回ですね。
    まだ冒険に出ていないのに、苦労が絶えません。

    三回蘇生も、ヤクモが言っているだけですけどね……。

    勇者は死ぬとペナルティで能力値が下がる予定です。
    ただ、これは複数の勇者を召喚したため、
    恩恵が分散している――という裏設定です。

    他の国にも勇者が召喚されていますが、
    何度、倒しても復活するとしたら……。
    もし、敵対関係になったとしたら……。
    というのを考えていましたが、今回のお話には関係ないので、
    忘れて頂いて結構です。

    自分一人だけ生き残って(蘇生して)、
    親切にしてくれた街や村の人たちは殺されてしまうとか、
    色々やりたかったのですよ。

    何といっても、クラス転移なので人数が多いです。
    全員に主役回みたいなのを作ってあげたい
    という作者のわがままです。