応援コメント

第37話 ヤクモ<神殿>:勇者召喚(4)」への応援コメント

  • >いや、無い。瞬時に答えが出た。少し虚しい。
    ときおり、ちょっと笑えてしまいます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    仲間が増えると、こういった遣り取りができる余裕が出て来ますね。

  • 何度も読み返してもらう作品を書けるほどの頭脳があれば!
    物語が進むにつれ、応援数が落ちる問題もありますしね、難しい。

    主人公のヤクモは月影なのにクラスメイトなど現代人の苗字に動物名が入っているのが何かの謎かけというか、ありそうに思えてくるのですが。
    干支とか、仏教の十二神将とか、動物と関連付けられていますし、七罪や七大天使なども動物や魔物と関連付けられてるのでつい、深読みしたくなるんですよね。

    ヤクモの能力だと魔王討伐の旅の途中で事故に見せかけて、不協和音である鮫島を消すことも可能そうですが彼の優しい性格からして、そういうことはしないでしょうね。
    晩餐会も不穏な雰囲気が漂いそうで一波乱ありそう!?

    兎尾羽さんはツンデレが過ぎて、恋が実るのは至難の業のような(笑)
    二人を主軸としたラブコメ物を考えても『幼馴染に嫌われたので距離を置いたら、ヤンデレになったんだが』になりそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    WEB小説では、話の展開が進まないなど、
    飽きられてしまう、ということも十分にありますからね。
    テンポ良く、軽い話の方が人気が出るのでしょう。
    拘って書くのは、書籍化してからですね。

    名前については、私が考えるのが苦手で、
    今回は動物(生き物縛り)というだけです。
    キャラが多いので、ルール化した方が読者も覚えやすいでしょう。

    本当は『兎尾羽さん』も『兎塚さん』でいいかと思っていたのですが、
    ちょっと変な方がいいかな? と変な名前にしました。

    主人公だけ、最初に考えたから違います。
    男でも女でも、どっちでも大丈夫そうな名前にしました。
    まあ、獣人が月を見てパワーアップ……みたいなイメージですかね?
    ヤクモがいることで、皆が能力を発揮します。

    くろいゆきさんには、もし書籍化したら、
    ギリギリえっちなスピンオフ作品の執筆をお願いしたいところです。