第37話『電光石火の早業師 VS 神速の手品師』

「では、ゆくぞ、クロノ」

「ああ。良いとも。来いよ!」


 目の前のクロトカゲが消える。

 と、思ったら頭上から。

 片手にはナイフ。


「はっ! まるで手品だな!」

「そうさ。これは、手品だからな」


 魔法ともスキルとも異質の力。

 この女は確かにその力を持っている。


「あんた、なかなか早いな!」

「それはこちらのセリフなのだがな」


 目の前に居たはずの女が、……後ろに。

 頭上にいたと思ったら、目の前に。


 目がまわる戦いだ。


「それでは次の場所へ、ご招待。あわせ鏡の間だ」

「いたれりつくせりだな。総支配人さんよッ!」


 ナイフでのつばぜり合いをしながら、進む。

 次なる決闘の舞台は、あわせ鏡の間。


 

「こちらもまだ一般入場を制限しているエリアだ」

「そりゃ、光栄だ」


 部屋のなかが全て鏡張り。

 クロトカゲと俺があちこちに写しだされる。


「この部屋は天井も床も壁も鏡張り。ちょっとした迷路になっている」

「はっ! 一般公開の前に、床の鏡だけははがすことをオススメするぜッ!」


「ふむ。興味深い。聞いておこう。――なぜだ?」

「おまえのパンツが見えてるからだよッ! ――フリフリなエグいくらいかわいいパンツがなッ!」


「――――ッ!! ッッ!!!!!」

「はっ! やるじゃん、やっぱ意外性は基本だからなッ!」


 なんだ? 意外に乙女か?

 微妙にパンツが見えない角度に調整してるな。


「クロノ、貴様にはあわせ鏡の間でこの私を捕まえることができるかな?」

「いいぜ。雷術〈聴覚強化〉」


 光なき奈落。

 コイツのおかげで命拾いできた。


(まあ。聖剣で貫かれなければ、死にかける事はなかったがな!)


 鏡の間。視覚情報が膨大。

 目からはいる情報に頼れば負ける。


 うしろから近づいて生きているクロトカゲ。

 これは、鏡の写した虚像のはず。


「なっ!? 実態だと!」

「音を頼りに私を見破ろうという発想は評価しよう。だが」


 鏡の中に消えた?


「――ここだ」


 鏡から右腕だけが唐突に現れる。

 クロトカゲのナイフが鼻先をかすめる。


「っと! ぶねぇ! やるじゃん」

「やれやれ。これも躱すか。電光石火の早業師、といったところだな」

 

「あんたは、神速の手品師だ。この島に来る子供でも喜ばせてりゃいい」

「ふっ。貴様を倒したら、検討させてもらうぞ」


 鏡のなかにゆらりと消えた。

 攻撃の時にナイフを持っている。


 ならば、そのナイフが近づく瞬間さえ分かれば。

 

「雷術〈電磁結界〉! みつけたぞクロトカゲッ! そこだッ!!」


 クロトカゲのマントをつかみ。

 そのまま、鏡の床に叩きつける。


「ぐっ、かはっ! ならば案内してやろう。黄泉路へとなッ!」


 クロトカゲが横たわる鏡の床が崩れ落ちる。

 そして、戦いは次の舞台へと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る