応援コメント

第11話 スリッパのツィート 💋」への応援コメント

  •  唇マークがあったんで、ストリッパーかと思ったら、早とちり、スリッパさんでした(失礼)。いいですね。物目線。そ〜ゆ〜視点好きなんですね。昨年のクリスマス前に、フランフランというお店に入ったら、なんと、リボン付きのスリッパがあるじゃ、ないですか。足にはまるぅ。オカマのように、愛用しています。おバカですね。

    作者からの返信

    それは失礼いたしました~。(^。^)y-.。o○
    たしかにそう見えなくもないですよね~。
    リボン付きのスリッパ、カワユそうですね。🎀

  • Good♪

    作者からの返信

    あざあっす! byスリッパ

  •  すみません、全然違うネタなんですが、上方落語のある方の「まくら」の話を思い出しました。

     よく縁起が悪い言葉を演技がいい言葉に言い換えますよね。「あし」を「よし」「するめ」を「あたりめ」に。それである芸人が験を担いで「スリッパ」を「アタリッパ」と呼ぶというネタがありました。
     だからきっとこの方、君の相談に乗ってくれる方は「スリッパ」じゃなく「アタリッパ」です(笑)

    作者からの返信

    アタリッパ……初めて教えていただきました。(笑)
    「当たり!」に掛けた表現なんでしょうね。粋ですね。

  • クスッと笑えて、こんな感じ、いいですねえ。筆者さまの「心のゆとり」が感じられて、ホノボノです。

    作者からの返信

    自分、スリッパのようなものなので。(笑)
    朗らかなコメント、ありがとうございます。

  • こんにちは。

    うつむけば、いつもそこに君がいる

    スリッパ冥利に尽きる名台詞ですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます。m(__)m
    わたしの室内履き(kaepa)も喜ぶと思います。
    ちなみに、黒にピンクのワンポイント柄です。