第5話 覇王

 英雄と白き将は、大王に再び頭を下げて王の間の出口へ進む。

 白き将の口元が緩む。


「勝ったな……あの王では、英雄のおまえには敵わない」

 白き将が静かに呟いた瞬間……辺りが薄暗くなった。

「何ごとだ?」


 色を無くした王の部屋の中、唯一輝く色があった。

 その輝く翠の光が言った。

「勝った……と思いましたか? この王になら……と、フフ」

 口元を緩まして、近づいてくる翠の幼き賢者。


「おまえは……先の若者? この暗さは……他の者は何故動かない!?」

 白き将がここへ通してくれた青年、翠の賢者を見た。


「英雄……おまえもそうなのか……」

 英雄が呟いた。

 驚く白き将


「何!? こいつが、この子供のような、十代の若者が英雄だと!?」

 翠の賢者、いや英雄は話し始めた。


「この者達が動けないのは、私がここを”刹那の時間”に変えたからです。この時間で動けるのは、選ばれた者だけ……貴方達二人は、資格がありそうですね」


「資格だと? なんの資格だ!」

 白き将の問いに、翠の英雄は嬉しそうに言った。


「私と戦う資格ですよ……地方の豪族であった、私の父に3つの国を与える。それは私にとって、二年の退屈な戦いの時間……でも、貴方達なら、私に深い満足を、与えてくれそうです」


 翠の英雄の顔は、落ち着き払い、まるで数百年を生きたようで、その身体からは、全てを圧する翠の気が溢れていた。


「雲の蒼き英雄よ。私を倒さねば、おまえの望みは叶わないぞ……ククク」

 翠のその流れる気が風を起こす。王の間はざわめき、木枯らしになっていた。


「バカな……こんな事が……出来る人間がいるわけない」

 後ろに下がる白き将


「覇王……千年に一人現れる、全てを支配する英雄」

 英雄は呟いた。


 翠の英雄……覇王は両手を、天高く挙げた。

「さあ、始めよう……おまえ達が負ければ、この国の住人は全て殺す。ククク……負けられないよなあ……百年に一人の英雄よ」


 覇王が言い終わり、両手を下げた時、全てに光は戻った。

 再び動き出した、王と配下の者達。


 英雄は振り返り、王の間を後にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る