第53話  「P.S」

山中 志桜里 さま


いつもの時間、いつもの公園、いつものベンチで君をまつ。


君は世界が滅びる前日、

「ね、思い浮かばないでしょ。人間、死ぬ気でやればなんでもできるとかみんなよくいうけれど、実際あした世界が滅亡しますよなんて言われたところで何かをしたいなんて思わないの。もし、やりたいことがちゃんとあったとしても、それを前日になって始められる? 移動の時間だってあるし、やりたいことによっては初めてじゃ上手くいかないかもしれない」

なんてやたらと長くて気恥ずかしいセリフをいっていたけれど、君の用意周到さには驚いた。

確かに、世界が滅びる前日に何かをはじめるというのは遅いこともあるかもしれない。

そして、君の計画的な世界が終わる何か月も前から準備するという超巨大ないたずらにまんまと俺は、俺たちはひっかけられた。


天国というところがあるならば、君はどんな笑顔をしているのだろう。


まんまと他人の人生を操れたことに君は多いな満足感をえて、かつぶしをたべたあとの猫のような顔をしていると勝手にそうぞうしている。

だって、俺は君の顔をしらないから。


君のおかげで、君の親友である詩織にであうことができた。

その点については感謝している。


あのときは、本当にすっかりだまされた。


だが、覚悟してほしい。君が天国にいっているあいだにも、俺と詩織はたっぷり一緒の時間を過ごすことができる。その間、おそらく五十年以上ある、そのときがくるまで俺と詩織は君への盛大などっきりを考えていることをここに宣言しよう。


せいぜい、覚悟しておくように。


P.S

来月、詩織に子供が生まれる予定だ。間違っても俺たちの子供として生まれ変わろうなんてしないでください。

                西宮 あきら



P.S

うそです。たぶん天国という場所とこちらは時間の流れは変わらないと思います。アキラ君は志桜里にすっごく感謝して、子供が生まれたら志桜里の「桜」の字をもらいたいといっていますが、私たちはまだ子供を授かるにはわかるすぎるのでもうすこしゆっくりしていて大丈夫だよ。

               西宮 詩織




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る