EP6 風天戦争①

ヘイマン「決断はできたか」

ルア「そうだね。まず、君の裏にいるのはハイビュスか?」

ヘイマン「なっ」

ルア「君は相当の強さを持っているけどハイビュスに魂を抜き取られたから...弱くなってるんじゃない?」

ヘイマン「ふっ さすがだなルアよそこまで見抜いているとは」

ルア「だから僕は…戦争を選ぶ。このままハイビュスの思惑通りにいけば世界が終わるからね。できるだけこの国で完結させたほうがいいと思うんだ」

ヘイマン「そうか。では要望に答えるとしよう。全軍突撃!!!!」


天術、防天スカイシールド


ほう、その程度の魔法で貴様の国を守ったつもりか、われのことも気にせず


風術、返地風ヴィナード


ブシュン!

ルア(早い…)


だからと言って我ばっかりを気にしてたら命取りぞ。

氷術、暴氷雨ヘルアイス


はっ!


ドン! ドカン!!


我ばっかりに気にするなと言ったのに。


ぐは… 


まあこれを食らって生きているとは 魔王らしくはあるな。一つ教えてやろう。我は今、ハイビュス様の魂を貸していただいているのだ。つまりわれの持っている魂は12個だ、貴様とは格の違いが生まれているのだ。


魂がたくさんあれど一つひとつが有能だとは限らないよ

君の魂は多いだけの屍だ。


はっはっはっ 言ってるがいいわ。今に見せてやる、真の魔王というものをな


地上。


マリアン「全員配置につけー!」

ヒカーラ「マリアン殿」

マリアン「ヒカーラ王にロイチ王、カイチ王、」

ロイチ「状況はどうなっている。」

マリアン「魔王様が戦争を開始しました上空で魔王ヘイマンと交戦しています。魔王様の結界のおかげで進軍は止めることができていますが間もなく結界も破れます」

ロイチ「カイチは部屋で戦えない者たちを守るのだ」

ヒカーラ「結界が敗れるまではあと何分ほどだ」

マリアン「あと10分もすれば破られます。次の結界も間に合いません」

カイチ「私が援助しますわ。」


ロイチ「カイチを入れれば5分で次の結界を作れるだろう。ただそれが最後の結界だ。時間を稼いでいるうちに裏から回ろう」

ヒカーラ「では俺は南から行く」

ロイチ「私は北から行く」


ハイビュス「はっはっはっはっ!!! 戦争が起きてますねー」

???「あなたが起こした戦争でしょう」

ハイビュス「まあそう怒らずに、ミランダ。もう少し協力してくれませんかね」

ミランダ「あなたに協力する義理はないのだけど」

ハイビュス「ほぅ、私の言うことが聞けないと、」

ミランダ「私だって魔王よ、あんたとは違う真っ当な魔王なの、第一あなたは本来の力を失って魔王ですらないの。」

ハイビュス「そうですか、では一つ教えておきましょう、この戦争が終わればヘイマンとハルマンは私に魂を授けます。または彼らが死んだら魂は私にすべて宿るようになっています。つまりあのルアでさえ超える力を持つことになるのです。それでも私から離れると?」

ミランダ「あらそう...  しょうがないわね。まだ私の国を守りたいもの」

ハイビュス「賢い判断ですね。」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る