EP7 風天戦争②

貴様はしょせんその程度か、ハイビュス様を倒したほどでもないではないか


僕がハイビュスを倒したのはハイエラのおかげだからね。今君と戦っているのは僕自身だ、ハイエラじゃない


ほほぅ、つまり本気ではないと、われに対して本気で来ないのか


神術化は並の人間や魔物にはできない。知っているはずだよ。いくら僕であれど

神術化するには相当の体力がいる、そして僕はまだその力を操れていないからね。


ではずっと天術で対抗し続けるがいいわ。


突風術、最高突風マクシスガスト


天術、天結界ハイシールド


防御しかできないか、ならこちらも攻撃の手はやめないぞ


風術、暴風ハリケーン

天術、天剣の舞


な!?


天地術、天地の爆撃!


ぐはあああ!! 


ヘイマン!? 氷術、氷結界アイスシールド


魔国ヒメココ

ヒカーラ「上のほうが騒がしい、」

カイチ「ルアがヘイマンに致命傷を与えたようです、ハルマンと共に引いています」

ロイチ「魔王2体をルアばっかりに任せたくはないが我々は飛べないうえ、魔王に匹敵する強さを持っていない。」

ヒカーラ「こちらに集中しよう、」

カイチ「まもなく結界も破られます。戦闘準備に入りましょう、」



ハイビュス「ミランダ、ひとまずお願いがあります、魔王カエリナをつぶしてください」

ミランダ「カエリナ?どうしてあいつを殺すのよ」

ハイビュス「私の覚醒にはあの魔王が邪魔になってきます。ミーナル大陸よりフォグワース大陸のほうが次の魔国に打ってつけなのでね、邪魔な魔王はつぶしておきたいのですよ」


魔王カエリナ

フォグワース大陸最西の国、シミノの都を統治する中立的な魔王であるカエリナ。

ヴァンパイアだが、人間に一番近い魔物とも呼ばれ、人間と仲良くしている魔王である。


カエリナ「魔国ヒメココで戦争か、私には興味はないが、ハイビュスが関わっているとなると興味深いな。」

傭兵「そして軍の進軍が報告されました!ファルマー大陸からミーナル大陸へ向かっているようです。」

カエリナ「ファルマーからミーナルへか、どこの軍だ?」

傭兵「魔王ミランダの軍とのことです」

カエリナ「いろいろな魔王が動きすぎだな、しかしミーナル大陸に何の用があるんだ。いや、ミーナルを通ってこの大陸に来る可能性もあるな。もしもその軍がフォグワースに入ったと報告が入ったらその軍を警戒しろ。」

傭兵「はッ!」



ハイビュス「ミランダが行きましたか。さて、あなたの準備もしないといけませんね。風神龍ミリュバリス。あなたがあの大陸を滅ぼすのです。風であの大陸を包み込みなさい。」







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る