No.37:強烈な愛のメッセージ


「おはよう、雪奈」


 翌朝。

 学校の昇降口で、雪奈に声をかける。


「あ、浩介君、おはよう。熱はもう大丈夫なの?」


「ああ、まだ少しふらふらするけどな。でも熱はすっかり下がったよ」


「そう、よかった。なんか昨日はごめんね……泣いちゃったりして。迷惑かけちゃった」

 雪奈はバツが悪そうに、小声でいった。


「全然そんなことないぞ。こちらこそ昨日、ありがとな」


 雪奈はあれからしばらく泣き続けた。

 そしてそのままベッドの上に顔を乗せたまま、泣き疲れて眠ってしまった。

 俺はその間、ずっと頭を撫で続けていた。


 しばらくすると目を覚まし、

「もうこんな時間!」

 と慌てて体を起こした。


 それから少し恥ずかしそうに、

「えーと、また熱出したりしたら心配だから、Lime教えてくれないかな」

 と言ってきた。

 そういえばお互いの連絡先、まだ知らなかったんだな。


 雪奈はスマホで俺のQRを読み込むと、嬉しそうに微笑んだ。

 俺のアドレス帳に、二人目のJKの名前が入った。

「それじゃあ、お大事にね」

 そう笑顔を残して、照れくさそうに帰っていった。


「あのだし巻き卵で、風邪がよくなった気がするよ。何か元気が出るものでも入れてくれたのか?」

 俺はあえて軽口をたたく。


「うーん、愛かな?」

 雪奈は首を少しかしげて、いたずらっぽく笑った。


 やられた。

 可愛いかよ。


「冗談でもそういうのやめてくれ。また熱が出そうだ」


 えへへっと、雪奈は「一本とってやった」という顔をしている。


「でも気をつけないとだめだよ。これから寒く……」


 雪奈が靴箱を開けると、中から白い紙がひらりと落ちてきた。


 半分に折られたA4の紙。

 そこにはプリンターで印刷された文字。

 大きなフォントで、愛の言葉が綴られていた。



『いい気になってんじゃねーぞ、このクソビッチ!』



 これはまた、強烈な愛のメッセージだ。

 雪奈はしゃがんで、悲しそうにそれを拾った。


「雪奈、こういうのたびたびあるのか?」


「うーん、前はたまにあるくらいだったけど、最近ちょっと多い……かな」


「そうか」


 俺は天井を見渡す。

 監視カメラは、昇降口の入り口部分に取り付けられているだけだ。

 靴箱がある周辺は、監視エリア外だろう。


 その時、俺は何か鋭い視線を感じた。

 感じた先を見ると、階段のところに女子生徒が3人。

 真ん中の茶髪ストレートと一瞬目が合ったが、3人ともそのまま階段を上がって消えていった。


「あんまり気にするな。単なるやっかみだから」


「うん……そうだね」


 俺はそのとき、「有名税だろ」ぐらいにしか捉えていなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る