悪夢天然真面目少女とダウナー系ヤンキー 第5話

 毎日悪夢を見ている女の子が寝過ごすのを、幼なじみの男の子が起こしに来るだけの物語。


 悪夢の中で、女の子は地下深く階段を降りていくが、男の子は3階より深く潜ると生命の危機があることを知っている。

 起こすのに間に合うか、毎日ぎりぎりの攻防を繰り広げていく。


 単なる幼なじみの間柄であり、以前まではそんなに仲が良いわけではなかったため、毎朝来る彼の行動に女の子含め周囲は驚いている。

 彼は規律を守るのが嫌いなダウナー系ヤンキーであり、そのくせ成績は良くクラスでも人気はある、1番の問題児。

 なぜそんなに彼女に献身するのか。


 けして、悪夢の原因は彼ではない。

 物語開始時、彼にも原因を知りようがない。

 ただ、彼の親友が同じ夢を見た後、亡くなっただけだった。

 あいつは悪夢から醒めてから、最期にけたたましく笑いながら電話をよこしてきた。

 隣に住む彼女の笑い声は、普段からよく聞こえてくる。

 俺はもう、あれを聞きたくない。


 それだけだ、と自分に言い聞かせながらも、彼は毎朝隣の彼女の家に走る。

 時にはベランダから飛び込んでくるから、彼女は窓の鍵をいつも開けておくことにした。

 彼女からしてみると、突然小さい頃遊んでいた近所の同級生が、よく遊びにくるのを嬉しく思っていた。

 彼女は少し天然だった。


 天然で明るい彼女だったが、連日続く悪夢にはまいってきていた。

 彼女に呪われるような心当たりはない。

 彼女は性格良さと真面目さで、皆から好かれていた。

 でも、今日も死に至る悪夢を見ている。

 ダウナー系ヤンキーはその事実がだんだんと腹が立ってきた。

 そもそも、毎日起こすのもきつくなってきた。


 俺そもそも規律守るの嫌いなのに、何故こんな毎朝頑張らなきゃならないんだ。

 なんて縛りだよ、途中で起きなきゃダメって。

 てか親友のアイツも悪夢のせいでなくすはめになってんじゃん。

 なんで俺が、悪夢に我慢しなきゃならないんだ。


 そういや、俺、なんで反撃できないなんて考えたんだろう。


 ついに、ダウナー系ヤンキーの男の子は、天然真面目女の子に、自身の友人の末路と、女の子の最期の笑い声を聞きたくないのは何故かを白状する。

 痩せ細った女の子は、それでも、彼の気持ちに驚いて笑って応えた。

 そして、彼らは悪夢の正体を突き止め、反撃することを誓い合った。


 コイツまで奪わせない、と彼は誓った。

 彼女はこの人は悲しませない、と決めた。

 そして2人は初デートとして、精神病院の門戸を叩くことにした。


 神社?お祓い?ホラー好きではなく普通の若者の彼らが、オカルトにたどりつくはもう少しかかるようだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る